日本アカデミー賞に翔んで埼玉・・・ええ?!

日本アカデミー賞に翔んで埼玉が結構いくつも賞をもらったようで・・・。
やはり昨年NO1の映画はこれということになるのか・・・。
しかし埼玉県だけなら確実に1位だろうけど・・・他県の人がどこまで笑ってたか・・・そこだよなあ。
少なくとも茨城と群馬の人はとばっちりでディスられてたわけだし。
こりゃ地上波そろそろ流れるな。
フジテレビが先なんだろうけど・・・やはりテレビ埼玉でも流してほしいね。
テレ玉で流す場合はもちろんスポンサーは十万石饅頭山田うどん、栄光ゼミナール、この辺りを・・・あと崎陽軒もね。
ムービックスさいたまの1番大きいスクリーンで満員のお客さんと笑うタイミングが全く一緒というのが良かったんや。
しらこばとを踏め!というシーンで爆笑、大宮と浦和のケンカに仲裁に入る与野で爆笑、もう1回ぐらい体験したかったなあ。
こういう映画はしばらく出てこないだろーなあ。
最終的なオチが春日部ってのがまたいい。
結局埼玉は春日部が1番有名になっちゃいそうw。