日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
頭数は9頭と少ないが・・・なかなか濃いメンバーになった。
何しろGⅠ馬が多く勝ってなくてもGⅠ級の馬がいたりとなかなか面白い。
これは馬券抜きにしてレースを楽しみたいパターンやね。
◎ダノンキングリー
間違いなくGⅠ級で今年はこの馬さえ買ってれば多分大丈夫みたいな感じになるだろう。
〇インディチャンプ
1800mならギリこなせるかな?
マルターズアポジー
まあ絶対無理だろうけどこれでラストランなのできっちりその軽快な逃げを見せて欲しい。
というわけでマルターズアポジーはないね、普通に考えてもう無理。
ウインブライトもないね、3連覇より4月の香港のほうが重要でしょ。
ペルシアンナイトもないね、この馬もピーク過ぎてるしなあ。
さてどうかな?
阪急杯
浜中もう復帰なんや・・・早いねえ、復帰して早速重賞乗れるってのはやはり浜中は信用されてるんだねえ。
そして久しぶりに横文字の騎手がいない重賞、ここで上手い騎乗が出来れば多少は騎乗数が増えるだろうから皆必死かも?
と、書いて案外上位人気だけできまったりしてw。
◎マイスタイル
今回はすんなりハナ行けて最後まで粘れるかなー?結果出すためには勝春絶対ハナ行くでしょ。
〇ダイアトニック
安定感からこの馬かな?
▲クリノガウディー
先行有利な感じだったらこの馬が粘れそう。
あとは人気だがフィアーノロマーノかな?
ステルヴィオはないね、半年振りだしここは叩き台でしょ。
スマートオーディンもないね、もうピーク過ぎてるでしょ。
アンヴァルもないね、1400よりは1200のほうがいいでしょ。
さて当たるかなー?