日曜競馬・エルムステークス・関屋記念

エルムステークス
大波乱はないが・・・毎年人気通り決まるわけでもない。
その辺をよーく見れば的中のヒントがありそうだな。
それより・・・マルターズアポジー・・・レース登録間違えたか?何でこのレースに・・・。
芝で通用しなかったからってダートで通用するとは思えないんだが・・・。
◎グリム
ここはまあ人気どころ素直に買えばいいんじゃないかと。
〇レッドアトゥ
逃げ馬多い中で54キロの差し馬なら面白いことになるんじゃないかな?
▲メイショウスミトモ
同じ理論ならこの馬も案外狙えるんじゃないか?柴山2回目で変わってくるかも。
マルターズアポジーはないね、1枠入って絶対逃げるだろうけどダートは合わないって。
そのマルターズアポジーに先手を取られて逃げれずリアンヴェリテもないね、そもそも今回大外枠だからより不利かと。
サトノティターンもないね、これは石橋脩じゃないと乗りこなせない馬、小回りも不向き。
さて大穴予想になっちゃったけど・・・どうかなー?
関屋記念
結構除外が出たんだね、この条件ならどの馬も走らせてみたいところか。
昨年は軽量生かしたプリモシーンか。
この時期軽量なら3歳馬も十分通用するんだよねえ。
今年もそうなのかな?
ケイデンスコール
斤量の利と持ち時計からこの馬でいいんじゃないかと。
ロシュフォール
絶好調の田辺ならこの馬も持ってくるハズ。
▲ミッキーグローリー
休み明けだが多分大丈夫だろう、極端に体重の増減が無ければそれなりに走れるはずルメールも札幌からこっちに来るんだし期待していい。
ミエノサクシードはないね、鞍上を川島以外にすれば多分すんなり勝つ。
サラキアもないね、今回は展開は向かなさそう。
ハーレムラインもないね、さすがに人気薄でもう1回ってのは重賞ではないでしょ。
さて人気どころ予想だけど・・・当たるといいなあー。