日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
1年間の重賞の中で最も的中が難しいとされるのがこのレース。
伝統のハンデ戦はときどきわけわからん馬ですら普通に激走しやがる。
このレースにだけはそんな魔力がきっとかけられているんだろーな。
ゆえに・・・変な馬を予想することがきっと正解なんだと思う。
◎ウインテンダネス
時計と距離が微妙だが馬場が重く時計が早くならなければ十分にチャンスがあるかと。
〇クレッシェントラヴ
同じようにこの馬も馬場悪くなれば浮上、特に最近は成績が安定しているので信用していい。
▲アウトライアーズ
大穴があるとしたらこの馬かと、ひそかにこの馬の激走条件が揃いつつあるし。
ストロングタイタンは体重次第、増減が非常に激しい馬だから530キロあたりがいいのかと。
逃げ馬3頭、マルターズアポジー、タニノフランケル、ブラックスピネルはないね。
どの馬も自分のペースにならないと結果出ないし、何より絶対にマルターズアポジーがハナ切ると思われるのでハイペース必死かと。
さて大穴予想・・・どうかな?
プロキオンステークス
昨年はマテラスカイが逃げ切りレコード勝ちだったか。
勝つ時はすんなりだけど変な時に負ける馬だからなあ。
そして今年も出走してくるが・・・海外明けだから不安材料でもある。
◎マテラスカイ
それでもまあ力上位じゃないかなー?と。
アルクトス
逃げ馬を見ながら競馬できる部分が強みなのでまず上位争いじゃないかな?
ヴェンジェンス
オープン連勝してるし今狙い時じゃないかな?
ウインムートはないね、58キロだし何より地方重賞専用機じゃないかな?
サンライズノヴァもないね、いい頃の雰囲気ではないね、しばらくは見送っていい。
キングズガードもないね、今のデムーロは重賞で買わないほうがいいかと。
さてどうかなー?