じゃあ中止のほうが・・・

来月頭に開催予定の東京マラソン・・・。
ここへ来てまさかの一般参加中止の決断・・・。
まあ、万単位での参加者がいたら確実なパンデミックになるだろうねえ。
出られるのはエリートランナー枠の200人程度。
でも開催はするというわけで道路封鎖もするし中継もするんでしょ?
そこまでして・・・このタイミングでやる必要はあるぅ?
そりゃそこ目指して調整しているランナーの方々からしたら何としても出走したいだろうが・・・。
まあ、こればっかりは答えが出ないね。
そんな中・・・不要不急の外出は控えろという政府からのお願い。
いやいやいや・・・それ・・・無理だから。
言うだけならだれでも出来るわ。
生活が掛かってるんだからおいそれと外出しませーんって出来るわけがない。
なのでここは1つ決断して欲しいね。
国民の給与2週間は政府が負担するから2週間外出するな!ぐらいのことを言わないとダメ。
これもまあ無理だろうけど・・・無理だろうけど・・・これぐらいのことしないと感染拡大は抑えられないでしょ。
なのでもうパンデミック確定しているようなもん。
あーあ・・・早くどうにか政府がアクション起こさないといけないのに・・・。
未だにそれどころじゃないことばっかりでギャーギャーやってるからもう終わってるわ。
どうして与党と野党が今回ばっかりは手を組んでどうにかしようってことをしないのかねえ。