台風ーもういいよ

もう関東の水不足は解消されてるんだからさー。
もーいいよ台風は。
朝5時、関東はかなりの暴風域で大変な状態。
気象庁も呼びかけたじゃん?
無理な外出は控えろーって。
でもね・・・無理してでも外出して出勤しなきゃいけないのが世の中のサラリーマンなのさ。
この現状をどうにかしない限り・・・無駄な呼びかけになり続けるね。
なんでさー、会社も安全になってから出勤するよーにって呼びかけないんかね?
まあ・・・ワシの場合早朝番シフトだからどーしょうもないんだけどさ。
埼京線ちゃんは結構強いので新宿までしっかり動いてくれたから良かったか。
ちなみに・・・今日はズボンなんて履けません。
ショートパンツにサンダルというラフスタイル。
ヘタに着込むより薄手にしたほうが正解。
ロロノア・ゾロのごとく今日は傘3刀流にしました。
強風で壊れてもいいようにね。
その甲斐あってか1本死んじゃったけどすぐに切り替えられたわ。
途中歩道が冠水してるところがあって大変だった。
何せワシのスネにまで水がジャブっちゃうんだから。
こういう光景テレビで見たことあるなあ。
もう大宮駅着くまでが大変だったわ。
新宿はそうでもなかったから良かった。
朝の電車の中はワシ同様ショートパンツにサンダルは決して少なくなかったり。
レインコート姿もおったなあ、今日は傘はむしろ失敗という判断だろーね。
しかしまあ・・・今年台風の影響よー受けるわ。
だけどこの程度で済んだのを幸運と考えるべきかね。
大島のほうとかエラいことになってるらしいからねえ。