マスクより・・・

マスク問題・・・日本では花粉症シーズン到来なのに品薄状態。
それもこれもバカみたいに爆買いする連中が多いからだ。
その大半が・・・転売だから呆れてものが言えん。
韓国じゃあついに法で規制されたそうな。
日本でもメルカリが注意喚起してたわけで。
けど・・・皆肝心なことを忘れてるよ。
マスクもいいけど・・・1番重要視されてるのは・・・。
手洗い、それもアルコール殺菌が有効とされているようで。
これに関しては職業柄ほぼ毎日、トイレや食事のたびにやっていることなので人一倍殺菌していることになる。
全く・・・もっとテレビでマスクよりアルコール殺菌ですよ!って報道せんと・・・。
だからマスクが品薄になるんや。
必要なのはアルコール殺菌!
多分・・・別の意味でのアルコール殺菌と称して今日も飲みに行く人なら多数いるだろうなw。
アルコール殺菌が重要をアピールし過ぎて今度はアルコールが品薄になるってことは・・・流石に無いかw。