アニサキス殺菌

昨日だか忘れたが・・・アニサキスの殺菌に目から鱗の方法が見つかったようで・・・。
それは・・・電流ッ!
切り身に電流を流すことによって鮮度を保ちつつアニサキスを駆除できるとのこと・・・。
そんな方法が・・・。
いや、これは考えもしなかったな。
なるほどなあ~。
今までは魚を下ろしている時に目で見付けて駆除、完全に火を通す、よく噛む、この辺りが通常だったのだが・・・。
これはねえ・・・結構料理の歴史において歴史的発見だよな。
もう少し開発進めばきっと漁港や大きめの商業施設、もっと進めば街中のお魚屋さんでも導入されるだろーなあ。
そうなればより美味しい刺身が食えるってことだ。
是非・・・えーっと電流殺菌・・・?と言えばいいのか?
開発順調に進んで欲しいねえ、応援しちゃうよん。