土曜競馬総括

年末競馬もあっという間に終わっていきます。
まずは中京から、今週で最終週。
横山の武が通算100勝か、これで若手脱出か。
割とコンスタントに結果出してるから減量無くなっても大丈夫だろうね。
団野が連勝して調子いいのかと思いきや人気馬飛ばしてたりとどっちつかず。
それにしても最終週のせいか1番人気が負けてる負けてる、2つのレースだけか、ちゃんと来てたのは。
これは明日も同じような傾向になるかもね。
余談だけど最終菱田のハトホルの単勝300円買ってたんだよね・・・クビ差2着か・・・複勝710円ならそれが正解だったなあ・・・勿体ない。
んで阪神
4Rで岩崎くんの単勝頂きました!前走2番人気で5着で今回岩崎で人気落としてるなら・・・と狙ったら見事。
単複で頂きました、多分今年最後の勝利だろーなあ・・・。
新馬コンバットマーチが人気のアドマイヤヴェラの追撃振り切って初勝利、逃げ切り。
まあ今日の阪神はやたら逃げが決まる馬場のようだったし新馬だしお手本のような勝ち方やね。
血統は・・・よくわからんけど、今日みたいな条件がいいのかな?
ただ楽して勝ってるからクラス上がってしばらくは苦戦するだろうね。
も1個新馬はウォーターウキウキが人気のペルフォルマンテの追撃を振り切り初勝利。
パイロ産駒、母はウォータープリプリ、なかなかこだわった馬名で面白くていいね。
とりあえずはダート路線かな?クラス上がって苦戦するだろうが。
先週2万回騎乗達成した幸が今日も調子いいみたいね、中でも8Rは人気薄持ってきてお見事。
なぬ!?500万もついたのか・・・いやいやいや・・・そんな大事故みたいな馬券・・・ありえねえw。
前半人気馬しっかり仕事してたのに後半からだらしなくなってきたなあ。
メインのタンザナイトSはジョイフルが差し切り勝ち、これは単勝取れた。
単勝10倍以上100倍未満を全て買ったらプラスになったという買い方。
でもちょっと危なかったなあ。
最後に中山。
ユタカサンは吉田豊鞍上じゃ勝てないか・・・やはり武豊に頼むしかッ!
3Rで小林くん期待を込めて買ったんだが・・・まだ勝てないかあ、馬券は取らせてもらったけどw。
マーフィーが絶好調なのね、ルメールも予想外に普通に勝ってた・・・いや、予想外というのは失礼か。
新馬は2番手追走直線で抜け出したエーポスが初勝利。
ジャスタウェイ産駒、まあ平凡な勝ち方かな?特筆すべき点もないし。
もちろんクラス上がると苦戦する感じやな。
も1個新馬はカフェファラオが逃げ切り10馬身差の圧勝、ここでは力が違ったね。
馬名で解るようにアメリカンファラオ産駒、次も同じように逃げるかな?それとも控えるかな?
結果次第では面白い存在かも。
2歳ひいらぎ賞はスマイルカナが2勝目、まあこれでオープン入りしてどこまでやれるか。
フェアリーSでもしかしたら一発あるかもね。
さてメインはターコイズステークス
ここはコントラチェックがマイペースに持ち込み逃げ切り勝ち、まあここまでマイペースならそうなるか。
2着エスポワール、3着人気のシゲルピンクダイヤで3歳馬が上位独占した。
やはり数週間後には古馬という3歳馬というボーナスみたいな斤量は有利やねえ。
ちなみに当たったけど・・・ハーレムライン厚めに貼り過ぎてガミってたりするw。
さて明日は朝日杯、手堅く買えば当たるかなー?
ルメール・・・104回
川田・・・72回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・52回
福永・・・47回
北村友・・・39回
岩田康・・・37回
三浦・・・34回
武・・・32回
和田・・・28回
浜中・・・28回
石橋・・・27回
松山・・・26回
丸山・・・24回
藤岡康・・・22回
吉田隼・・・21回
津村・・・20回
田辺・・・20回
横山武・・・19回
斎藤・・・18回
藤田・・・18回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
池添・・・11回
松若・・・10回
古川・・・9回
秋山・・・9回
石神・・・8回
武藤・・・8回
スミヨン・・・8回
北村宏・・・8回
荻野極・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
勝浦・・・7回
マーフィー・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
石川・・・6回
太宰・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
デットーリ・・・5回
蛯名・・・5回
団野・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
柴山・・・4回
森一・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
北沢・・・3回
ビュイック・・・3回
丸田・・・3回
ムーア・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
江田勇・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
平沢・・・1回
加藤・・・1回