土曜競馬総括

さてさて東京、京都の最終開催。
開催末にはマイルチャンピオンシップジャパンカップがあるこの東京京都2ヶ月開催。
まずは東京から。
武藤くんの人気薄がちょいちょい来るねえ、やはり面白い若手だ。
新馬は人気のキャンディケインが初勝利。
上に重賞3着があるスナッチマインドがいるぐらいの血統、さてこの馬は重賞で結果出せるような馬になれるかな?少し厳しそうだが・・・。
おや!?ホノカの藤田菜七子ちゃんが逃げ切り勝ち、かなり大歓声が起きてたねえ。
今年もうこれで10勝目とか・・・間違いなく歴代で1番上手い女性騎手だね。
願わくば・・・重賞制覇かなー?
ありゃ、開幕週だけど荒れてるレースもあるなあ、12番人気の勝浦が勝つとか。
つーか勝浦と村田の馬券とかなかなか無茶だわ・・・。
あと開幕週の割には大外も届いたりしてるのね。
さてメインはサウジアラビアロイヤルカップ
ここはダノンプレミアムが先に抜け出し人気のステルヴィオを抑えて重賞初制覇。
1分33秒0の2歳レコードで勝利、反動がなければ今後も面白い存在だ。
3着カーボナード、小牧が向こう上面でやらかして騎乗停止。
戸崎が好調なのは書くまでもないか。
んでこっちも開幕週京都、来週にはG1秋華賞が待っている。
新馬は岩崎くんのホウショウナウが楽勝、ここでは力が違ったね。
まあゴールドアリュール産駒だしダート路線だろーね。
自厩舎の馬だから・・・このまま岩崎くん乗せて欲しいところだが・・・。
も1個新馬はタガノカレンが余裕を持って初勝利。
ここでもダイワメジャー産駒か、重賞じゃなくて自己条件ぐらいなら上のクラスでもすぐに結果出せそうだね。
距離はマイルぐらいまでなのかな?
お?京都も少し荒れてるぞ、松若が単勝万馬券やっちゃってるし・・・その前のレースで1番人気ぶっ飛ばしたお詫びかな?
平城京Sは荻野極くんが久しぶりに二桁人気で1発をやってくれちゃったな。
荻野の人気薄ってのが最近少ないからなあ・・・皆狙いすぎだよー。
明日はどこのレースが荒れるかなー?
戸崎・・・86回
ルメール・・・67回
デムーロ・・・62回
武豊・・・50回
福永・・・36回
川田・・・33回
内田・・・31回
岩田・・・30回
田辺・・・24回
浜中・・・21回
大野・・・20回
吉田隼・・・20回
藤岡康・・・19回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
和田・・・16回
北村友・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
幸・・・13回
松若・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
石橋・・・11回
津村・・・10回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・8回
松山・・・8回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回