エネイブル敗れる・・・!

凱旋門賞はヴァルトガイストが絶対女王のエネイブルを差し切って凱旋門賞制覇。
うーん・・・そっちかあ・・・そうですかあ・・・。
いや、確かにヴァルトガイストは買ってましたよ?
頭で来るってのは予想外。
エネイブルの敗因は・・・まあ、馬場だろーなあ。
あと年齢的なもの。
それだけ3連覇ってのは不可能なことだし。
ソットサスがそっと3着なのでジャパンを応援してた大勢の人らはガッカリしたようで。
ワシは・・・実はソットサス、3歳馬という理由だけでちゃんと抑えておきました。
なので3連複一応的中したけど・・・ガミったねえ。
うーん・・・まあしょうがないか。
エネイブルは歴史的名牝だけど・・・シーバードダンシングブレーヴ、リボーにはまだ届かなかったかあ。
んじゃ次はジャパンカップ来ない?
デットーリがちょうど短期免許でおるし。
香港は競馬開催ちゃんとやるかわからんし。
来てくれないかのう。