年末の香港競馬は・・・?

今終わりと着地点の見えない香港デモ・・・。
このままだと・・・年末の香港ミーティング・・・ヤバそうだな。
毎年大勢の日本馬が遠征して楽しませてもらっている香港競馬。
そろそろ暗雲が立ち込めてきている・・・。
何も日本馬だけが出走しているわけじゃない、他の外国馬も懸念しているだろう。
実際ハッピーバレー競馬場のレースが中止に追い込まれているようだが。
となると・・・。
こんなことも考えられる。
香港ミーティングに出られないなら・・・ジャパンカップに出ようかな?という外国馬が出てきたりは・・・しないかな?
最近のジャパンカップは深刻な外国馬不足で出るだけで1000万もらえるとかJRAもなりふり構っている状態じゃない。
そういえば今年デットーリが秋JRAで乗るじゃん?
エネイブルがジャパンカップ参戦とかって・・・割りと可能性あり?
もしエネイブルが来るのなら絶対現地行くわ。
もしアーモンドアイがまたジャパンカップに出てエネイブルと対決するって言うなら絶対現地行く。
そうは・・・さすがにならないかな。