昔のバルスが今は今から晴れるよ!なのか

昨日帰り道で雨に降られはよ帰ろーと思ってたら下校途中の小学生が・・・。
「今から晴れるよ!」と天気の子のネタをしゃべってた。
小学生ですら観た作品なのか・・・。
しかし・・・このワード、もしかしたら・・・バルス!とかこんな大きなトトロがいたよ!に匹敵するワードなのか?
ラピュタやトトロはもう30年ぐらいの前の作品・・・しかしいいワードは未だに使われるほど印象に残っている。
10年・・・いや20年後ぐらい先・・・今から晴れるよ!というワード・・・もしかして残ってるのか!?
君の名は。の入れ替わってるー!?も残ってたりするのか!?
これは・・・どうなるんだろーな?
こればっかりは10年先まで生きて確認しないとわからんことやな。