がっこうぐらし!のラーメン&そばを1度で4杯食った男のブログです。

がっこうぐらし!のラーメン、4つ全て買うと1512円です。
はっきり言って・・・。
こんなものに1512円をつぎ込むのはアホのすることです。
そんな金使うんだったら行きつけのラーメン屋でちょいと豪勢にディナーしたほうがマシです。
そう、こんなものにお金をつぎ込んでしまったワシはあほなのです。
昨日紹介したのは由紀のヤツだが2杯目に食べたのは胡桃のこってりみそ味。

400円近いのに中に入れるかやくがしょぼいことしょぼいこと・・・。

入れるとそれがさらに強調される・・・。

4分待ってみそスープの素入れてかき混ぜてチャーシュー入れて出来上がり。

ちなみにこちらも魚ベースのスープになっております。
4種類あるけどスープベースは同じようで。

気になるお味は・・・。
はっきり言ってダメ。
今まで色んなみそラーメン食ってきたけどかなり下の部類に入る。
みそとこの麺がはっきり言って相性が悪い。
麺がもう少しみそ向きになっていれば違っただろうけどこれは残念な味に。
あとこのみそベースと魚ベースの出汁の相性が良くないみたい。
スーパーで78円で売られてても買うか買わないかレベルだね。

では続いて・・・りーさんのおそば。
なんでおそばなのかなー?
この前テレビアニメではうどん作ってはったやん!なんでうどんじゃないの?

原作では具がせいぜいネギだけだったが七味唐辛子がついてるのは嬉しい配慮。

かやく入れるとうどんだったけど原作にそれとなく近付くね。

これも4分待って出来上がり、そばでも4分なのね。

魚ベースの出汁にめんつゆは・・・非常に相性がいいね。

これはねえ、普通に美味かった。
その前に食べたのがあまりにも微妙だったからか?
とにかく普通に美味しかった。
その辺はキャラクターにあわせてるのかな(笑)?

チャーシューが肉そばみたいになってこれもいい感じだった。
値段は少々高いけどこれならハズレ感はないかな?
味を楽しみたいのなら買ってもさほど損はないかも?
もっとも・・・もっと安い価格で売られていて美味しいカップそばはあるがね。
最後にみーくんのさっぱり塩ラーメン。

カップの塩ラーメンってのはほとんどがハズレなんだよね。
インスタントのサッポロ1番があまりにも強すぎてカップジャンルで塩は実はそこまで多くない。
なので正直・・・期待は最もしていない味である。
かやくのショボさから期待は薄い・・・。

みそと塩だけ何故かかやくがクリアな袋に入れられてたのは何かのフラグだったりしない?
まさかね・・・。

これも4分待って出来上がり。
1つ1つのラーメン自体そこまでの量じゃないから一気に4杯も食えるんです。
決してワシが大食いというわけではございません。

味は・・・まあ・・・案の定。
まあ、中の下というあたりかなー?

あっさり塩味なのだが・・・。
魚ベースのスープが少し強いのか言うほどあっさりではないかなー?

カップラーメン暦30年のワシがジャッジする。
この中で1番を決めるならダントツでりーさんのそば。
次に由紀のしょう油かな?
その次にみーくんの塩でダントツ最下位が胡桃のみそ味かな?
4杯・・・1512円かけて味を見たが・・・。
中に別に特別なグッズが入っているわけでもなく。
フタの絵の部分取り除けば全く無地で価値がなさそうな器。
ノリで買うにしても・・・後で後悔するのはほぼ確実。
これ買うなら他のグッズ買ったほうが絶対良いです。
買おうかなー?と思ってる人へ。
絶対後悔するから購入は控えましょう、止めたからね!
買うなよ?絶対買うなよ?フリじゃないからな!
ワシはねえ・・・正直、微妙に高いような授業料だったなーと考えてるよ。