日曜競馬・エプソムカップ・マーメイドステークス

エプソムカップ
割と最近は出世レースだったりするが・・・今年の出走馬の中に・・・。
秋に活躍期待できそうな馬は・・・いるかなあ?
かつての実績馬より重賞経験の浅い上り馬のほうが魅力的だが・・・。
◎タイセイサミット
連勝中だし面白いかなー?重賞でもこのメンツなら結果出せると思う。
クラリティスカイ
ようやくいい頃の雰囲気になってきた、G1馬の実力を出して欲しいね。
ヒストリカル
1800mしか結果出せない馬になりつつあるのでここが最大のチャンス。
デンコウアンジュはないね、ヴィクトリアマイルは良かったがそこメイチでここはそうでもないと思う。
アストラエンブレムもないね、こんところのデムーロの重賞は思ったよりいい成績じゃないし。
ベルーフもないね、この馬はもう去勢しなきゃダメだね、気性が悪過ぎる。
さて当たるかなー?
マーメイドステークス
名物ハンデ戦、昔エアグルーヴが出走したことがあったなんて今の若い競馬ファンは知らんだろうなあ。
当時の条件は別定戦でエアグルーヴに56キロというもう勝ってくださいと言わんばかりの条件だったっけ。
もし当時からハンデ戦だったら57〜59キロは当たり前だろうなあ。
◎荻野極
このレースは軽量こそ買い目と思うのでその中で1番面白い荻極を本命にしてみよう。
○高倉
49キロという軽ハンデ生かせれば・・・馬は悪くない。
▲松若
これも50キロと前走から5キロ減、面白いと思う。
ビッシュはないね、1番人気にはなってるけど・・・ここは叩き台じゃないかなー?
マキシマムドパリもないね、重賞勝っちゃってるから55キロとこの馬にしては見込まれた。
クイーンズミラーグロもないね、重賞連続3着だが4連続はさすがにないでしょ。
さて荻極初重賞行けるかなー?