日曜競馬総括

うーん・・・サトノアラジンかあ・・・ついにG1制覇・・・。
かつてPOGでワシはすごーく評価してたんだよなあ。
それを勝手にピーク過ぎたと評価して今日のこの結果・・・。
自分のかつての相馬眼を疑ってるんだからしょうがねーわな。
ワシが今回期待したステファノスには今日の時計は厳しいわな。
いや、ステファノスはあの手応えで残れないんだから今日は完全な力負け、諦めも付く。
2着が今年も粘ったロゴタイプ、昨日の東京最終みたいな逃げ粘りやね。
3着がデムーロレッドファルクス、予想の仕方がちょっとヘタだったなあ。
予想できないわけじゃない結果なだけに。
それにしても今日はユタカがクソ過ぎたね。
あのエアスピネルの位置取りはないわ、クソ詰まり起こしての5着。
これはまともにいけば勝ち負けあったレベル、勝ってた人はブチ切れていい。
グレーターロンドン初重賞にしては大健闘だね、やはりこの馬素質は高い。
香港馬はやっぱ時計速くなると用無しやね。
イスラボニータが案外だったのは予想外、まあピーク過ぎてる感は否めなかったかあ。
さて東京その他。
モレイラが人気馬ぶっ飛ばしたスタートだったのか。
今日は午前中から人気馬が吹っ飛びまくってるなあ。
ってムスターヴェルクって名前の馬いたんか(笑)。
たいようのマキバオーのアイツじゃねーかよ、まんま使っちゃうのね。
新馬は新種牡馬ロードカナロアの産駒ステルヴィオが初勝利。
ついにロードカナロア産駒も出てきたかあ、この馬からどんなマイラースプリンターが誕生するのか楽しみになってくるね。
この馬は・・・どうかな?完成度は高そうで重賞で結果出せそうな感じはするが・・・。
モレイラが勝ったけど微妙に斜行してるのな。
んでその斜行されたブービー人気の宮崎が久しぶりに穴空けてるのか。
7Rでそのモレイラが連勝したが・・・サトノティターン、久しぶりに見るメチャクチャな馬だなあ。
先頭に立って外にめっちゃヨレてさらに内にめっちゃササる。
まだ2戦2勝か、これは末恐ろしい馬になりそうだが・・・当面はまっすぐ走らせないとダメやね。
最終でシュナウザーがきっちり連勝飾ったが、この馬は重賞レベルはありそうだね。
よーく注目しておいたほうが良さそうだ。
んで阪神
おー?太宰が珍しくブービー人気持って来てるぞ?そろそろ太宰調子上がってくるのか?
さらに加藤くんも久しぶりに人気薄激走させてるな、この2人は来週以降注目かも?
かつてPOGで期待したけどあんまり結果出せず去年やっと小倉記念で重賞勝ったと思ったら今日障害入りしてたんだねクランモンタナ・・・。
平地の脚を生かして京都障害重賞あたり結果出して欲しいね。
新馬はヴァイザーが有力馬を抑えて初勝利。
集中力はありそうでマジメに走ってたね、アドマイヤベガも母父になる時代かあ。
クラス上がってどうかな?少し苦戦しそうだが・・・。
お?準メインでも太宰が穴空けてる、これは太宰の流れ来てるねえ。
あ、ヨシオ今日も走ってたんだ、しかもきっちり掲示板に入って賞金稼いでるし。
このクラスなら掲示板で家賃稼げるってことね、うっかり勝たないようにしないとね。
さて春のG1はこれでほとんど終わったが・・・。
大阪杯桜花賞天皇賞・春と3つ当てることが出来た。
しかし・・・取りこぼしが多かったなあ。
アルアイン単勝も買ってなかったのは痛い勿体無い。
NHKマイルCもちょっと選択ミスしなきゃ取れた馬券。
オークスもそうだ、ちょっとしたミスで取れた馬券を逃している
ダービーはルメデム馬券を忘れてたのはしまったなあ。
んで今日は・・・なんとも言えない結果に。
読みはそこまで悪くないが・・・微妙に当たらない予想しちゃってるのがまだまだ未熟なんだよなあ。
競馬は何十年やっても上達せんわな〜。

戸崎・・・46回
ルメール・・・45回
デムーロ・・・33回
武豊・・・23回
田辺・・・17回
福永・・・17回
藤岡康・・・16回
内田・・・16回
浜中・・・16回
坂井・・・12回
岩田・・・12回
川田・・・12回
菱田・・・11回
北村友・・・11回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
松若・・・9回
大野・・・9回
荻野極・・・9回
北村宏・・・8回
吉田隼・・・7回
松岡・・・7回
津村・・・7回
和田・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
幸・・・6回
小崎・・・6回
柴山・・・6回
池添・・・6回
ムーア・・・5回
四位・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
勝浦・・・4回
五十嵐雄・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
石橋・・・3回
横山典・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回