日曜競馬総括

はあぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~・・・。
テメー・・・ユタカ・・・やってくれたな・・・。
今回のは流石に怒るわ・・・今日のはユタカの斜行が全て。
ダノンプレミアムもアーモンドアイもロジクライの斜行が全てで前に行けなかった。
特にダノンプレミアムはそれで全て狂って最下位、故障までしてしまった。
これで騎乗停止1日ってのはファンはあんま納得しないだろうなあ。
勝ったのはシルクはシルクでもインティチャンプのほう。
これは全てが嚙み合ったからの勝利だろうな。
何だかんだで今年福永G1調子いいね、忘れてたよ。
2着アエロリット、これはもう突っつく予定だったダノンプレミアムがいなかったらそりゃ粘れるわ。結局アーモンドアイは追い込むも3着まで。
実力はあっても全て嚙み合わないと勝てないんやな~、改めて実感したわ。
さて東京その他。
前半戦はまあ手堅く大人しいレースが続く。
新馬はサリオスが直線シルクの勝負服が大外一気で最後は流して初勝利。
まあこれも楽しみな1頭だね、それにしてもこのサリオスの馬名・・・。
徹底してるなあ母サロミナでサロニカ、サラキア、サラミス、そしてサリオス。
も1個新馬もシルクの勝負服、モーベットが大外一気に差し切り初勝利。
オルフェーヴル産駒、母はアイムユアーズという楽しみな血統。
6月東京の新馬を勝ちあがった馬の出世率が高いので今日の2頭、もしかしたら重賞勝つのかもね。
9Rの芝のレース見て芝インなんだろうなあと実感してたわ、でも内枠がそっくりそのまま上位ってところまでは予想出来なかったなあ。
んで阪神
相変わらずこっちは変な人気の馬がちょいちょい来る傾向のようで。
キタサンサジンが障害初勝利か、平地実績あるから今後が楽しみやね。
新馬はタイセイビジョンが完成度の違いを見せつけ初勝利。
タートルボウル産駒、この中では抜けてたね、完成度も高そうだ。
2歳戦ならあと2勝は出来るかもね。
この時期の3歳未勝利は案外未出走の馬のほうが魅力あったりするから普通に走ったりするんだよねえ、11番人気の隼人の馬が3着来てたし。
んで西村が調子いいなあ、あんま人気無い馬なのに結構勝ってるね。
ウオッカ産駒2頭が調子悪いなあ、昨日も今日も。
ベテラン四位は乗鞍だいぶ減らしてるけど結果出すところではきっちり結果出してるんだよねえ。
やっぱ年齢それ相応の乗鞍数のほうがいいんだろーね。
和田が今日は調子悪いねえ、1番人気よく飛ばしてるし。
特に9Rが酷かった、後ろからの競馬で途中で仕掛けて4コーナーで止まるという・・・。
そのレース上位に来た馬が和田が動いても動かず直線まで我慢した馬だったのが余計にねえ・・・。
斎藤くんなかなか調子良さそうなんだけど・・・その分1番人気飛ばす回数も増えたね。
さて・・・とりあえず連続G1が終わったが・・・何と0勝。
1つも当たらなかった・・・人気どころ予想してるんだけど・・・なかなか当たらないねえ。
ルメール・・・48回
デムーロ・・・30回
川田・・・26回
岩田康・・・21回
福永・・・16回
北村友・・・16回
戸崎・・・16回
石橋・・・14回
和田・・・14回
三浦・・・13回
浜中・・・13回
松山・・・12回
津村・・・12回
田辺・・・11回
武・・・11回
吉田隼・・・11回
藤岡康・・・11回
丸山・・・10回
大野・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
鮫島克・・・9回
レーン・・9回
内田・・・7回
秋山・・・7回
斎藤・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
横山武・・・5回
池添・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
岩田望・・・4回
石神・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
柴田大・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回