日曜競馬総括

まあ、あの乗り方で負けたんじゃあしょうがないと言うしかないか。
じゃあどうすれば勝てたか・・・と言われると、自ら逃げてそこそこハイペースにして後ろの馬にも脚を使わせると言う方法しかないか・・・しかしそれをするのにはデメリットが多過ぎる。
もっと飛ばしてくれる馬がいれば良かったが・・・全てアーモンドアイにはいい流れになったということだね。
シンザン記念のレベルが微妙と判断し間隔が空いてる部分を嫌ったのが今回のハズレに。
3着リリーノーブルなので1〜3番人気で決まって馬券は非常にガチガチでした。
ようはみんな馬券上手ということです。
そういや・・・アーモンドアイはフサイチパンドラ産駒か・・・この馬も確かオークスでないねにしたら普通にきやがったもんなあ・・・あん時はワシのパンドラないね発言でみんなフサイチパンドラ買って当たったんだっけか・・・はあ・・・。
さて阪神その他。
昨日からあんまりデムーロが仕事してないが珍しく戸崎が阪神で好調。
前半だけで3勝もしたか。
西村くんがそこそこ上位に来てるなあ、新人の複勝とんでもない配当は今回はあるかな?
密かに岩田が調子上げてきてるなあ、そろそろ6番人気ぐらいの時は単勝で買うのが正解かも。
残念桜花賞こと忘れな草賞はオールフォーラヴ、おおこの馬がオークス間に合ったかあ。
レディアルバローザ産駒、府中は距離不安あるけどコース相性は面白いぞ。
ところで大阪ハンブルグCはいつから準オープンの芝1400mになり下がったんだ?
芝2500mに戻す気はないかね?
んで中山。
ウチパクがひっそり好調、朝から連勝してるし。
あと木幡の育也くんが今日は調子良かったか、木幡1人減ったけどそれでもまだ区別難しいわ。
んで武藤くんが普通に勝ってるなあ、このペースだと来年には若手特権なくなりそうだね。
お?珍しく長岡が中山で結果出してるじゃないか、次馬券に絡むのは新潟だと思ってたのに。
メインの春雷Sはペイシャフェリシタ、そろそろ重賞で出番があるかな?
三浦くんもそろそろ重賞制覇みたいね。
んで最終は大荒れで100万超えたか・・・あれは無理だわ。
最後に福島。
お?中井が12番人気激走させたか、ローカルで午前中限定なら中井の確率あるかもね。
菜七子ちゃんいい追い込み見せて勝ったな、菜七子の追い込みはやはりいいね。
勝浦が15番人気激走させたか、今の福島は荒れる要素が一杯あるなあ。
んで昨日から調子のいい丸山が通算400勝達成か。
来週も丸山を積極的に買うのが正解かもね。
メインは嘉藤くんが勝ったか、メイン勝つとは珍しいのう中山の午前中で3着に変な馬持ってくるのが得意な騎手だと思ってるんだが・・・。
さて来週は皐月賞か。
ダノンプレミアムが回避しちゃったからガッカリだよなあ。
現地まで見に行こうと思ってただけに。
ま、キタノコマンドールだけ買えばいいか。
デムーロ・・・36回
戸崎・・・27回
ルメール・・・26回
武・・・18回
川田・・・16回
田辺・・・12回
福永・・・11回
藤岡康・・・9回
和田・・・9回
内田・・・9回
松山・・・8回
北村友・・・7回
松若・・・7回
北村宏・・・7回
柴山・・・7回
浜中・・・6回
大野・・・6回
丸山・・・6回
三浦・・・5回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
横山典・・・5回
吉田隼・・・5回
石橋・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
四位・・・4回
藤田・・・4回
荻野極・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
岩田・・・3回
古川・・・2回
津村・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
幸・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
鮫島克・・・2回
松岡・・・2回
松田・・・2回
五十嵐雄・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
勝浦・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
川島・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
木幡巧・・・1回
杉原・・・1回
江田照・・・1回