土曜競馬総括

8月に入ったねえ、1年で1番暑い競馬の季節・・・馬はしんどいわなw。
まずは札幌から。
団野くん北海道シリーズ好調やねえ。
もう一人北海道シリーズと言えば勝浦、勝浦もいい感じに人気薄激走させてきたねえ、12番人気か。
新馬はその勝浦のヒルノマリブが直線抜け出すとあとは突き放す一方、4馬身差で初勝利。
ゴールドアリュール産駒で芝でこんなに走れたか、これは面白いかもな。
で、ダートでどこまで走れるかも楽しみ、レース選択肢が多そうでいいね。
2勝目はすぐっぽいね。
ラブミーチャン産駒で1番人気のラブミーレディーは7着。
菅原明が今日2勝してるのか、ルメール抑えて勝ってるシーンもあるぞ、こいつも乗れてるということか?
プリンシパルS1番人気だったルヴォルグが立て直して今日2勝目か、菊花賞に間に合うかな?
メインの札幌日経オープンはカフジプリンスが差し切って2年数か月ぶりの勝利か。
2着がハッピーグリンなのね、やはりこの馬はそれ相応に走れる馬か・・・オールカマーとか本気で面白いかもね。
んで小倉。
先週勝ちまくった松山は今日は2着までか・・・なるほどなるほど。
新馬は圧倒的人気のカーフライタークが直線抜け出すと若さを見せるも6馬身差の圧勝。
これはなかなか強そうだ、エピファネイア産駒。
母系の血統もなかなか悪くない、次走が楽しみやね。
距離はもちろんもう少し伸びたほうが良さそうだね。
最近少し地味だったルーキー西村がまた調子上げてきたかな?明日も狙って良さそうだな。
繋がりは良くわからんけどヤマニンの馬に乗った時の藤懸はまあまあいい結果出せるようだね。
元々それなりに腕持ってるんだけど・・・イマイチ恵まれないというべきか・・・。
あと亀田くん、最近人気薄イイ感じで持ってきてるねえ、人気薄の時に複勝だけ買っておくのもいいかも知れない。
最後に新潟。
2歳未勝利勝ったカイアワセって・・・おい!勝ちやがったのかw。
これは・・・単勝買ってた人おめでとう、ってか記念単勝、もしくはがんばれ馬券買ってた人・・・さすがに払い戻すかなー?
25倍でしょ?いい配当やねw。
菜七子ちゃん勝ったレースって善臣1番人気やったんか・・・そんなことまだあるんやなw。
新馬はウーマンズハートが32秒台の末脚繰り出して初勝利。
まあいい末脚で確かに強かったけど・・・新潟の馬場考えると参考にしていいものか。
ゴドルフィンハーツクライ産駒か、とりあえず中山とか阪神でどんな競馬が出来るかがカギだね。
今日の末脚が本物ならあっさり2勝目もあるんだが・・・。
1,9倍の1番人気だったシンハリングは6着。
おや?丸山が今日2勝してるじゃないか、しかも連勝と。
乗鞍今日4つしかないのに2勝とは大したもんだ。
明日は7鞍乗るけど今日みたいに勝てるかな?
嘉藤が久しぶりに勝ったなあ、2月か3月以来か。
2歳オープンダリア賞は人気のエレナアヴァンティが2勝目。
完成度がなかなか高いようで、さっさと走れる内に勝てそうなところ狙い撃ちにすれば今年あと1勝は出来そうだね。
重賞では・・・少し厳しそうだが・・・。
デムーロはメインだけ勝てたか、全体的には悪くはない成績だけど・・・うーん・・・もう少し様子見か?
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・60回
川田・・・41回
デムーロ・・・38回
戸崎・・・36回
岩田康・・・27回
北村友・・・24回
福永・・・23回
三浦・・・23回
和田・・・21回
浜中・・・19回
石橋・・・17回
津村・・・17回
藤岡康・・・16回
レーン・・14回
武・・・14回
吉田隼・・・14回
松山・・・13回
田辺・・・12回
西村淳・・・12回
大野・・・12回
丸山・・・11回
斎藤・・・11回
鮫島克・・・10回
幸・・・10回
藤岡祐・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
松若・・・8回
木幡巧・・・8回
秋山・・・7回
池添・・・7回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
藤田・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
横山典・・・4回
菅原明・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
木幡育・・・3回
宮崎・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回