日曜競馬総括

昨日書いた予想がまあ見事でニヤニヤ、3連複まで当たるかなーと思ったけどちと足らんかったか。
まずは札幌から。
今日はルメールが・・・おかしなことになっていたw。
1日・・・なんと8勝!おいおいおい・・・。
何で急に確変起こしたんだよw。
こういうことが時々発生するからルメールはやっぱリーディング取れるんだろーなあ。
12R乗って8勝だから唖然だわ・・・しかも勝てなかったレースもそれなりの着順だったりするし。
まあ、飛ばしたレースもあるけどね。
新馬は逃げたアールクインダムが人気のメリディアンローグを抑えて初勝利。
ローズキングダム産駒、展開の利もあったけどまあ悪くはないね。
兄弟に目立った活躍馬いないからどこまでいけるかな?
もうとにかくルメールルメールルメールで気付いて買えた人は今日大儲け出来たかな?
メインのUHB杯もルメール、2番人気の藤懸なんて落馬しちゃってるもんなあ・・・。
もう札幌リーディングはルメールで確定かな?w
んで小倉。
小倉で1番アツいレースなだけにイメージキャラクターもわざわざ来たんだね。
ワシが昔小倉記念行った時はそんなことなかったってのに。
2R岩崎くんが人気薄3着でさらに西村の人気薄が勝っちゃって3連単200万越えの大波乱に・・・。
複勝とかワイドはワシ流に買えば取れても3連単は絶対取れないな・・・。
まあ1,8倍の福永が飛んでるんだからそうなるか。
4Rの未勝利勝ったドンドンキードン・・・馬名見たら何だか面白いなw。
馬主さんがドンキの人だからこの馬名か、店内で流れるあの曲が脳裏に浮かぶなw。
新馬は1番人気のシリアスフールがいい差し脚を繰り出し初勝利。
ディープインパクト産駒、追悼レースが今日組まれている中・・・産駒がきっちり勝つか。
この馬もなかなか強そうで、小回りじゃないコースで今日みたいな末脚を繰り出せたら2勝目は早そうだね。
も1個新馬はヒバリがいい末脚を繰り出し初勝利。
エピファネイア産駒、もちろん距離は伸びたほうがいいだろうね。
マイル使って中距離使ってどうかな?楽しみな1頭かな。
8Rで斎藤くんが大胆騎乗で圧勝したねえ、最後方から向こう正面でマクって直線さらに突き放すと。
これこのままこのタッグで上のクラス行ってくれないかなー?
お?川須久しぶりに穴持ってきたな、小倉で9番人気の川須・・・もう1回ぐらい来るかなー?
さてメインは小倉記念
スローで流れて団子状になったが・・・瞬発力勝負。
人気のメールドグラースがきっちり重賞制覇、これで5連勝、重賞3連勝と絶好調やね。
次は新潟記念だったりするかな?
2着カデナ、3着ノーブルマーズ。
人気のアイス2頭はいいとこなし。
最後に新潟。
江田照男の10番人気勝利から始まったか。
これは取りたいなあ・・・。
コタワクが12番人気激走させてるなあ、そろそろ爆発のタイミングか?
菜七子ちゃん70勝目か・・・来年には100勝いけるかな?
新馬はショコラブリアンが逃げ切って初勝利。
ダイワメジャー産駒、まあ新馬らしい勝ち方だったので評価は微妙なところ。
控える競馬をしてどうかな?2勝目は・・・すぐってわけにはいかないかな。
も1個新馬はトロワマルスが初勝利、ただここだけ上がりの時計が妙に遅いなあ。
キングズベスト産駒で・・・母は・・・セキショウ!!うわ!懐かしい!
セキショウには大儲けさせてもらったなあ、2015年のむらさき賞・・・頑張れ馬券500円ぐらい買ってたんだっけな?
これは応援したいなあ・・・どっかで大穴空けそうで・・・。
あん時は16番人気だったか・・・さてさて・・・。
さてメインはレパードステークス
ここは金子真人HDの勝負服、ハヤヤッコが差し切って重賞初制覇・・・そして白毛馬JRA重賞初制覇となった!
10番人気ってそんなに評価低かったのか・・・夏は芦毛って言うけどまさにそうか、白毛だけどw。
この勝負服が差してくるってのは・・・ディープなことがあったからなあ・・・。
2着これが1番人気だったんだね、デルマルーブル
だから馬連は当たったけど・・・ハヤヤッコとデルマルーブル流しで3連複買って・・・3着トイガーだからなあ・・・悔しいわw。
んでブルベアイリーデとデルマルーブルという買い方もしてたんだよね、でこのハヤヤッコ、デルマルーブル、ブルベアイリーデの3連複は500円買ってたんだよね。
なので直線かなり叫んだわ・・・惜しいなあ・・・もう少しだったのにい~~!
さすがに全流しは出来なかったなあ・・・やってたら3万だったかあ・・・無理無理w。
調子良くなってきたかな?来週もドーンと当てたいね!
ルメール・・・62回
川田・・・43回
デムーロ・・・38回
戸崎・・・37回
岩田康・・・28回
北村友・・・25回
福永・・・24回
三浦・・・23回
和田・・・21回
浜中・・・20回
石橋・・・17回
津村・・・17回
藤岡康・・・16回
レーン・・14回
武・・・14回
吉田隼・・・14回
松山・・・14回
丸山・・・13回
田辺・・・12回
西村淳・・・12回
大野・・・12回
斎藤・・・11回
鮫島克・・・10回
幸・・・10回
藤岡祐・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
松若・・・8回
木幡巧・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・7回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
藤田・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
横山典・・・4回
菅原明・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
木幡育・・・3回
宮崎・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回