日曜競馬総括

クロコスミアに最後割られたなあ・・・。
ラッキーライラックがあともう少し踏ん張れば・・・当たってたのに。
勝ったのはノームコア、ルメールが乗るはずだったが代打でレーン。
もうG1勝ちやがったか・・・レーンがサートゥルナーリアでダービー乗るのはどうかと思ってた人は今日の騎乗で多少は許したかなー?
2着プリモシーン、僅差だったねえ。
3着クロコスミア、ここで来るとは全く思わなかったなあ・・・うーん・・・惜しかったなあ。
期待したミッキーチャームも見せ場は作ったんだけど・・・時計だよなあ。
それにしても・・・馬場が良すぎるなあ・・・なんだよ1分30秒5って・・・。
これじゃあビューティージェネレーションが安田記念来ようとは思わないだろーなあ。
ダービーで2分22秒2とかホーリックスになる可能性もあるだろうなあ。
さて東京その他。
ルメール代わりのレーンは今日もきっちり仕事する。
お?伊藤工務店が珍しく勝ってる、今年初勝利か。
しかもこの勝った6R・・・荒れてるなあ、1倍台の田辺が飛んで2頭しかいなかった一桁台の人気の岩田までぶっ飛んでいるのね、馬連4倍でどっちも来ないとか・・・。
そりゃ複勝50倍になるわ。
3連単400万だもんなあ。
7Rでデムーロのモズダディーが放馬してそれをデムーロが止めようとした光景がネットで話題になってたなあ、危ないけど・・・面白い光景だったw。
3歳ダートOP青竜Sはデュープロセスがこれで4連勝か、次はユニコーンSかな?
3連勝中だったデアフルーグ2着だったが次も期待できそうだ。
10Rは今週にズレこんだプリンシパルS。
ここはザダルが勝利しダービーの優先出走権をゲット。
中1週だけど・・・出てくるかなー?
このクラスでも2000m1分58秒とか出てるんだから今の馬場が異常だわ。
とりあえず・・・ダービーもレーンでいいやって人が来週も増えるかな?
んで京都。
藤岡兄弟ワンツーで開幕。
お?三津谷が2月以来の馬券に絡んだね、次は8月ぐらいかな?
コブスケの11番人気激走でなかなかの配当になっているねえ4R。
成績みたらそりゃ買えないわ。
お?亀田ハートくんが今度は14番人気激走させてるぞ、こいつは面白いな。
亀田の人気薄3着ってのは少し注意しておいたほうがいいか。
藤岡弟が調子いいようで、あと和田も。
浜中が逆に不調だね、大丈夫かなあ3戦連続1番人気ぶっ飛ばしてるけど。
メインの栗東Sはノボバカラが久しぶりの勝利、2016年のカペラS以来か。
随分空いたなあ、まだまだやれそうだね。
最後に新潟。
岩田息子がだんだん上手くなってきてるなあ、馬質もあるだろうけど遺伝あるかな?
5Rの障害未勝利で空馬先頭ゴールインが発生しちゃってたなあw。
見てるほうは笑っちゃうけど関係者はヒヤヒヤだろーね。
6Rで大波乱発生・・・3-10-1で900万もついたか・・・。
斎藤君→団野君→富田なんて・・・そら買えないわ。
1-3-10の3連複ですら76万かあ・・・いや、この買い目は普段よく買うけど・・・このオッズではなあ・・・無理や。
しかし・・・どっかのタイミングで3-1-10馬券が来ればこういう馬券が当たる日もいつか来るってことだな・・・すぐかも知れんし30年後かも知れんし。
うーん、1番人気がすんなりって決まらないなあ今の新潟は。
大穴じゃないけど7番人気ぐらいまでの馬の単勝買ってれば案外正解?
新潟メイン買おうとしたけど時間切れで間に合わなかったんだよねー、それが正解だったという妙に悲しい結末w。
まあ無駄金消費しなくて良かったと思うしか。
とりあえず・・・レーンは上手いってことはよーくわかった。
これ・・・レーンでオークスってこともアリなのかな?アリなんだろうな。
ルメール・・・44回
デムーロ・・・29回
川田・・・25回
岩田康・・・20回
福永・・・16回
北村友・・・16回
戸崎・・・13回
松山・・・12回
三浦・・・12回
浜中・・・12回
田辺・・・11回
吉田隼・・・10回
武・・・10回
石橋・・・10回
藤岡康・・・10回
大野・・・9回
津村・・・9回
丸山・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
和田・・・8回
鮫島克・・・8回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
四位・・・5回
内田・・・5回
川又・・・5回
秋山・・・5回
横山武・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
斎藤・・・4回
池添・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
レーン・・3回
石神・・・3回
岩田望・・・3回
富田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
柴山・・・2回
小崎・・・2回
横山和・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回
アブドゥラ・・・1回