土曜競馬総括

ついにJRA職員にまでコロナ感染・・・。
その影響でその職員と濃厚接触とされる騎手3名が騎乗見合わせとなった。
川須、藤懸、そしてよりにもよって岩崎くん。
まあ、あくまで濃厚接触という段階で陽性・・・ではない・・・現段階では・・・。
陰性であることを祈る。
まずは阪神から。
グッドラックスターはまだ勝ち上がれないか・・・もう少しなんだが・・・案外桜花賞の日に勝ったりしてねw。
んで福永が今日は絶好調で5勝もしたのか。
エブリワンブラックがようやく初勝利か、DMMの馬で上にキタサンブラックのいる期待馬だが・・・。
この程度じゃまだ期待には応えてないねえ。
6レース小頭数でカンタンに3連単取れたけど・・・同着で配当微妙に・・・まあどっちの3連単も持ってたが・・・ううむ・・・。
小牧が最低人気激走させて複勝40倍とか・・・それは難しいわあ・・・。
三木ホースランドパークJSは史上初の個人馬主さんによる1~3着独占。
タガノエスプレッソ、タガノアンピール、タガノグルナという順・・・これで3連複17倍なら美味しいよなあ、買えば良かったわ。
シゲルロウニンアジなんて買ってる場合じゃなかった。
3歳アザレア賞は期待馬フライライクバードがきっちり勝利、さあダービーに間に合うか?
メインのコーラルSはレッドルゼルがきっちり勝利1番人気に応えた。
このレース・・・実は惜しかった・・・1着レッドルゼル3着ニホンピロタイドの流しで買ってたから・・・4着かよ・・・。
福永はいいんだけどユタカが今日は微妙だったな、あんまり望ましい結果じゃない。
んで中山。
前半は手堅いレースが続く。
3Rで自分のうっかりがラッキーになっちゃったのよ。
12と13に馬連5000円買ったつもりになったのよ、自分の中ではこの組み合わせが1番人気だと思ってオッズで買ったのよ。
そしたらレース後にあー外れたーと思ってたら実は8-12の馬連に5000円つぎ込んでたのよねw
いやー時にはこういうミスで馬券当たるのもいいねw
おかげでその次のレース、3連単1000円取れて今日は払い戻し額計9万だったなあ・・・購入額が計7万だけどな!
5Rで津村が人気薄あわやというシーンがあったが・・・単勝持ってたから歯がゆいわあ・・・。
結果論だけど・・・デムーロが今日はあんまりいい仕事してなかったね・・・それにメインまでに気が付いていれば・・・ぬう・・・。
あ、そうだ。
今日は何気に3連単3回当てたんだよね、8R2-3-10取れたわ、100円だけだったけどな!
準メイン1番人気2番人気決着なのに馬連13倍は美味しかったなあ、普通にこれしかないと思って馬連1000円1点で取れたわ。
さてメインはダービー卿チャレンジトロフィー
ここは4番人気クルーガーが遠征出来なかった鬱憤を晴らすかのような勝利、ううむ・・・案外普通に強いのか・・・。
2着人気薄ボンセルヴィーソ、いや馬体は良く見えたから迷ったんだけどさあ・・・しょうがない。
3着レイエンダ、人気のプリモシーンは外目に持ち出した事が仇となり5着まで、今日のデムーロならしょうがないか、そういう負の流れや。
最終人気薄のトッカータ来ちゃったなあ・・・紐では買ってたんだけど・・・肝心の頭が外れてるので・・・。
ちくしょー、複勝買っておけば良かったわ。
今日は久しぶりに馬券好調で楽しい1日やった。
明日もこうだといいんだけどなあ。
ルメール・・・34回
川田・・・27回
武・・・23回
デムーロ・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
吉田隼・・・10回
西村淳・・・9回
岩田望・・・8回
団野・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
津村・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
横山典・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
ヒューイットソン・・・4回
三浦・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
丸山・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
藤田・・・3回
和田・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
吉田豊・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
中谷・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
柴田善・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
泉谷・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
北村宏・・・1回
坂井・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回