これはステマかそれとも・・・

今月末ぐらいに楽しみにしている映画がある。
それは・・・「空母いぶき」。
映画館でCM観て「あ、これ面白そう」と素直に感じ楽しみにしているわけで。
その映画「空母いぶき」が・・・大炎上している。
それは首相役で出演の佐藤浩市氏が「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。」とコメント。
このコメント・・・これは・・・炎上しますわ。
早くも百田尚樹氏、高須院長あたりも批判しております。
首相役を演じるにあたってそのキャラになりきるのは大事だが・・・何故その要素を入れちゃったのかなー?
これには意見も分かれる。
まあ、明らかに安倍総理を意識しているような発言だもんなあ。
それに「すぐにお腹を下す」ってあんまりカンタンに言うとそれはそれで別の方々が反応しちゃうだろーに。
安倍総理批難ともとれるこの追加設定・・・。
ただ見方によっては安倍総理に尊敬の念を置いて安倍総理のように演じたかったからそういう設定にしたのか、とも取れる。
ただ・・・こういう発言をしたらどうなるか普通はわかるだろーに。
こういう発言をして炎上しないわけがない。
なのでワシは・・・これ・・・炎上を利用したステマちゃうんかなー?と思ってる。
これでもしかしたら興味を持って映画を観ようって人が増えるかも知れない。
まあ一長一短やな。
ギャーギャー言うならきっちり映画館まで行って作品を観てから批判をしよう。
ワシは今回もそのスタイルを貫く。
その設定を入れてこの作品にどう影響しているのか・・・それを観たいね。
ギャーギャー言うなら映画観よう。