土曜競馬総括

サトノアレス軸で買ってたので今日のメインは全く面白くなかったw。
まずはその東京から。
アイアムピッカピカが未勝利脱出、なかなかアホな馬名来たねえw。
アイアムザウイナーからの血脈の馬か、懐かしいなあ。
そして前半戦は手堅い決着が続く、ルメールがいなくてもレーンがそつなく仕事をこなしていて別にルメールいなくても問題なさそうな空気。
7Rはなかなか荒れたな、戸崎の1番人気は勝ったけど2着野中の13番人気、3着勝春の12番人気なんだから。
ただ野中がこのレースで制裁喰らってるね、そろそろ累積溜まって危なくないかな?
後半戦にかけてレーンが連勝、10Rだけやらかしたけど。
さてメインは京王杯スプリングカップ
レース直前にサトノアレスが負傷して除外になってしまいワシの馬券は全て払い戻しという悲しい結果に・・・まあ、サトノアレスが4着以下にすっ飛んで溶けるよりかはいいか。
ここもレーンが1番人気タワーオブロンドンをきっちり導いて勝利。
レコードのオマケ付き、こりゃ明日も時計速くなりそうだな。
上手く外に持ち出してきっちり差してるんだからこれは評価できる。
2着がなかなか混戦となり僅かにリナーテが2着。
3着ロジクライ
んで京都。
2Rで1位入線の2位降着ってのが発生してるなあ。
田中健が畑端の進路妨害ってわけか・・・しかしこの組み合わせのワンツーもある意味奇跡だなあ。
年に1回あるかないかだぞ。
トロールビデオ見たけど、着差考えたら降着で妥当やね。
そこまで悪質には見えないけど着差分の被害は受けてるからね。
これがもっと着差ついてたら制裁は喰らうけど降着にはならなかったんだろーね、多分。
んでこっちも前半戦はまあまあ大人しい手堅い結果続き。
お?亀田ハート君久しぶりに勝ったね、案外悪くないなコイツ。
次のレースでは11番人気を2着に持って来てるし。
んで京都ハイジャンプ
ここは1,4倍とタマモプラネットが圧倒的な支持を集め例によって大逃げを繰り出したが・・・直線で捕まり4着。
勝ったのは8番人気シゲルヒノクニ、障害OPでも3着が最高だったこの馬がまさか勝つとは・・・。
2着ピエナクルーズ、これは大土塁で少しバランス崩したのが最後影響したかなー?
3着メイショウタンヅツ。
メインは都大路S。
ここは今日も好調川田のソーグリッタリングが勝利、そろそろ重賞で出番があるかな?
毎回エイシンティンクルには期待してて今日なんかは勝ちきれると思ったのに・・・そんなもんかなー?
最後に新潟。
2Rでは岩田息子と斎藤くんの新人同士のワンツーか。
今後このワンツーはよく見かけることになるかもね。
先週からやっぱり横武が調子いいな、とりあえずこの新潟開催あと数回頭で来るかもね。
地味に富田が最近乗れてるなあ、いつの間にか通算50勝してて▲から☆に変わってたし。
山田くん勝ってたか、去年より活躍できそうだねこのペースなら。
あの事件が大きく成長させたようで。
新潟メインは荒れると読んで単勝10倍以上の馬全部買いちょうど1000円。
そして5番人気の丹内が勝利し配当が1070円・・・まあ、一応当たりは当たりであるが・・・なんだかなあw。
最終飛ばしてるように横武は1番人気より5番人気以下で単勝買ったほうがいいのかもね。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・44回
デムーロ・・・28回
川田・・・25回
岩田康・・・20回
福永・・・16回
北村友・・・16回
戸崎・・・13回
松山・・・12回
三浦・・・11回
吉田隼・・・10回
田辺・・・10回
武・・・10回
石橋・・・9回
大野・・・9回
浜中・・・9回
津村・・・9回
藤岡康・・・9回
丸山・・・9回
和田・・・8回
西村淳・・・8回
幸・・・8回
鮫島克・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
四位・・・5回
内田・・・5回
川又・・・5回
秋山・・・5回
横山武・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
斎藤・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
丹内・・・3回
池添・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
岩田望・・・2回
柴山・・・2回
小崎・・・2回
横山和・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
レーン・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回
アブドゥラ・・・1回