日曜競馬総括

よっしゃああああああああああ!
久しぶりにパーフェクト予想、3連複はもちろん3連単もげっちゅして58000円なり!
最終的にはパドック見て判断、サートゥルナーリアは絶対頭、そして対抗できるのはヴェロックスとダノンキングリーしかいないと思ってた。
当初の予想通りサートゥル→ヴェロ→ダノンの本線厚めに購入。
最後審議になった時には吐きそうになったなあw。
前にブエナビスタで的中からのどん底という経験があっただけに。
まあでも今回は3連複も持ってるから1万以上の払い戻しは確定という気持ちがあったから少しは楽だったかな?
この配当元手にパソコン新調できるかなー?
さて中山その他。
グリグリ5戦連続1番人気だったが今日ついに5番人気に転落し・・・見事5着と人気に応える!
この馬・・・なんてめんどくせー馬なんだww
昨日から石川くんがなかなか好調なのは今日もか。
お?ヘイセイラスト今日走ってたか、中山も平成ラストってか。
あとは今月出走すれば完璧だな。
新人菅原くん人気馬には乗れるんだけど結果出してないなあ。
7Rで・・・実に久しぶりに吉田豊騎手が勝利。
やっとここまで戻ってきてくれたかあ・・・次は重賞、G1で見たいね。
9Rは皐月賞と同じ距離でルメールが12番で本番と同じ感じに見えてどんな競馬をするか注目されてたが・・・後方から行って大外ブン回してまるで伸びないという失敗をあえてやったと思われる。
ここであえてこういう失敗をしたからこそ・・・今日の皐月賞勝てたんじゃないかなー?という妄想。
さらにここで川田と戸崎が上位になっててこの2人は今日の馬場を熟知してると思ったね。
なのでここでもう結論は出ていたのかもね。
10R京葉Sまでルメールがあんまいい仕事出来てなかったけどメイン勝ったからとりあえず帳消しでいい?
アポロノシンザンは久しぶりの勝利か、年齢は高めだけど重賞チャンスはまだありそうだな。
んで阪神
昨日から妙に酒井学人気薄が激走してるなあ、そういう時は100円ドブに捨てる勇気を持って買い続けることが大事なわけで。
大野が調子いいんだか悪いんだかの騎乗繰り返しててなかなか判断難しいなあ。
田中健藤岡康太この辺が好調だったか。
ただ人気どおりで順当ってのはあんまり多くなかったようで。
さてメインはアンタレスステークス
雨降って前が止まらなさそうな馬場になっていたがやっぱりそういう結果に。
勝ったのはアナザートゥルース重賞実績は名古屋であったけど重賞はまだだったか。
この馬買うか迷ったんだけどなー、結局他の馬に目移り。
2着グリム、3着ロンドンタウン、人気のウェスタールンドは前が止まらず続く4着。
そういえば・・・最終にシアワセデスって馬が出てたのねえ。
皐月賞当たってギャグで複勝400円買ったら当たってやんの。
こういう当て方もたまにはいいよね?
最後に福島。
午前中だけで秋山が調子悪いってのはわかった、1番人気で大差負けとかやってるし。
何気に珍しくウチパクが日曜日の福島にいってたんだね、結果はそれなりか。
アサクサゲンキが今日障害デビューしてたのね、3着だったけど・・・まだ平場いけそうだと思うんだけどなあ。
丸田がちょいちょい勝ってるなあ、そろそろ丸田単勝万馬券あるかな?
福島民放杯はレッドローゼス、オープンなら確実に結果出せるようね。
カデナが人気薄で3着・・・弥生賞勝ち馬なんだが・・・なんだかなあ。
福島最終めっちゃ荒れたなあ、130万か・・・3番人気頭だったのでどうあがいてもワシじゃ取れない馬券だったな。
さて来週は東京&京都開催が始まるか。
平成最後と令和最初の東京京都開催・・・どうなるかなー?
ルメール・・・36回
デムーロ・・・24回
川田・・・24回
福永・・・15回
北村友・・・15回
岩田康・・・14回
松山・・・10回
戸崎・・・10回
田辺・・・9回
石橋・・・9回
吉田隼・・・9回
大野・・・9回
武・・・8回
浜中・・・8回
三浦・・・8回
和田・・・7回
西村淳・・・7回
藤岡康・・・7回
鮫島克・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
丸山・・・6回
木幡巧・・・5回
幸・・・5回
内田・・・4回
四位・・・4回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
津村・・・4回
秋山・・・4回
荻野極・・・4回
川又・・・3回
坂井・・・3回
白浜・・・3回
藤田・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
横山武・・・2回
蛯名・・・2回
佐久間・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
岩田望・・・2回
丹内・・・2回
斎藤・・・2回
柴山・・・2回
菅原明・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
藤井・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回