土曜競馬総括

今日、もしくは明日あたり子供や嫁さん上手く唆して競馬場に来てる世のお父さん方は結構いるんだろーな。
案外子供も楽しめる施設が充実しているのが競馬場という場所です。
この時期ならピクニック感覚で行けそうだしね、ただお父さんは馬券に必死w。
さてそんな東京から。
石川くんが復帰しようやく勝利か、今日は2勝もしたしそろそろ本格的に戻ってきたかな?
武藤くん3着固定が発生しているが人気どころが飛んでるから無理だな。
お?横山長男が大穴演出してるなあ、14番人気で複勝3000円台とか。
戸崎は調子いいんだけど・・・ルメールが微妙だなあ、過剰人気かね。
まあメインのダービートライアル、プリンシパルSはきっちり勝ってるけど。
制したのはコズミックフォース、キングカメハメハネオユニヴァースというダービー血統。
本番少し期待しちゃう血統だね、誰が乗るんかな?
んで川田が絶好調だったなあ、最終でも1番人気を食ってるし。
人気じゃない時の川田は積極的に買ってイイということだね。
メトロポリタンSって今は2400mになったんだね、2300mはもう需要がないということか。
んで新潟。
お?川須と川又の川川馬券が発生してるじゃないか、人気の川島飛んでるのが勿体ないところ。
菜七子ちゃん今日は3着が最高か、いい感じで追い込んでは来てたようだが。
8Rはなかなか荒れた感じだが元々混戦模様だったせいか馬券がそこまで大きく荒れて無いのね。
何気に川又くんがちょいちょい来てるのう、明日も要注意か?
あと丸山も丸田もどっちも来てるなあ、どっちかにしてほしいわ、ワシが区別できんからw。
ま、最終の丸田の単勝は頂いたが。
小崎がもしかしたら今はあんま買わないほうがいい流れかな?
最後に重賞があった京都。
お?シゲルホウレンソウが自己条件でも馬券に絡み始めたな。
これは500万条件ぐらいなら案外スグに勝ち上がっちゃったりして。
デムーロは今日はなかなか悪くない成績だったが、メインと最終はやらかしたねえ。
さてメインは京都新聞杯
ここは人気を落としていたステイフーリッシュが藤岡祐に乗りかわった途端あっさり勝利。
こりゃ調子良くなってきたか?明日も藤岡やってほしいところだね。
ステイゴールドキングカメハメハ、本番では面白い血統だが・・・どうかな?
2番手脚質案外・・・穴空けてくるかも。
2着人気薄アドマイヤアルバ、これで6回目の2着・・・なかなかの個性派が出てきたぞお。
3着シャルドネゴールド、人気のフランツはいいとこなしの10着。
今日のトライアル見る限りじゃステイフーリッシュは少し面白い存在になったね。
あとは明日のNHKマイルカップでダービー目指す馬が出てくるかな?
デムーロ・・・38回
ルメール・・・37回
戸崎・・・31回
川田・・・25回
武・・・21回
田辺・・・17回
福永・・・12回
北村友・・・11回
大野・・・10回
和田・・・10回
松山・・・10回
藤岡康・・・9回
内田・・・9回
柴山・・・9回
吉田隼・・・9回
松若・・・8回
石橋・・・8回
北村宏・・・7回
三浦・・・7回
横山典・・・7回
浜中・・・7回
丸山・・・6回
津村・・・6回
鮫島克・・・6回
武藤・・・5回
藤岡佑・・・5回
中谷・・・5回
四位・・・5回
岩田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
藤田・・・4回
勝浦・・・4回
幸・・・4回
荻野極・・・3回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
秋山・・・2回
森裕・・・2回
池添・・・2回
小牧・・・2回
松岡・・・2回
松田・・・2回
五十嵐雄・・・2回
木幡巧・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
富田・・・2回
小崎・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
酒井・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
水口・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
横山武・・・1回
丹内・・・1回
小坂・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
丸田・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
平沢・・・1回
難波・・・1回