日曜競馬総括

前に天皇賞当てたグローちゃんがステファノス物凄く推してたわけよ。
で、今日も馬券に入れて買ってたんだけどさ、万が一考えて2着軸というのも抑えて大正解。
おかげで久しぶりの万馬券だじぇ。
それにしても・・・キタサンブラックは強い。
恐らく天皇賞を視野に入れた8〜9割ほどの仕上がりだろうに。
その証拠に今日が過去最高馬体重。
それなのに危なげなくすんなり買っちゃうから凄いわ。
サトノクラウンは完全に力負けだね、相手が強すぎた。
もしくは坂のあるコースが不得意なのかな。
ステファノスはもっと後ろから行くと思ったけど思ったより前で競馬したのが良かった。
これは川田の好騎乗が光るんだが・・・それでも勝てないんだよねえ。
ヤマカツエース有馬記念考えたらよく走ってる、秋チャンスあるかも。
マカヒキは・・・それなりに走ってるけど・・・そんなもんか。
やはり成長力に問題があったようで、体重もそんなに増えてないしね。
あとは・・・マカヒキマイラー説・・・浸透するまで言い続けるよ?
さて阪神その他。
川田とルメールが人気を飛ばす午前中。
浜中は1番人気で最下位になるという体たらく、浮き沈みが激しいわ。
新人はまだまだ勝てないようで、川又君は1番人気3着と経験不足が出てしまったかな?
小牧が1番人気に乗って出遅れて途中から先頭立って押しきるとか無茶な競馬しやがったなあ。
勝てたから良かったものをこれ負けたら大炎上ものだろ。
ルメールは後半ようやく盛り返してきたか、不調脱出になるかな?
んで中山。
昨日注意したほうがいいとか書いておきながら1Rでノーマークだった井上が2着に来る波乱スタートだったよ・・・。
武藤くんは変なタイミングでちょいちょい馬券に絡んできたなあ、そろそろ初勝利かな?
今日は戸崎が関東にいるせいか、手堅いレースが結構多かったなあ、最終は許さんが。
五十嵐祐がまた1番人気飛ばしたか、五十嵐の障害1番人気はあんまり買わないほうがいい傾向にあるようだな。
8Rで蛯名の初ブリンカーの馬絡めたワイド当てられたのは良かった。
やっぱ初ブリンカーって思わず買いたくなるワードやん?
3歳ダートオープン伏竜Sはリゾネーターが4馬身差の圧勝、これはいい馬だ。
ユニコーンSから大井へのローテ、鞍上はこのままでいいかもね。
となると・・・コワタク重賞チャンスどころかG1チャンスも?
シゲルノコギリザメメイン走ってたけど・・・何とも言えない競馬で何とも言えない着順の3着かあ・・・うーん・・・なんともいえん・・・。
さて来週は桜花賞
ソウルスターリングの1強かなあ?
けどなあ・・・メジャーエンブレムルージュバックも1強と言われて負けちゃったからなあ・・・結局何が起こるか競馬はわからんもんよ。
戸崎・・・34回

ルメール・・・26回

デムーロ・・・20回

田辺・・・14回

武豊・・・13回

福永・・・11回

藤岡康・・・10回

浜中・・・10回

内田・・・9回

北村友・・・8回

菱田・・・7回

蛯名・・・7回

荻野極・・・7回

岩田・・・7回

大野・・・7回

松若・・・6回

柴田大・・・6回

吉田隼・・・6回

ムーア・・・5回

坂井・・・5回

和田・・・5回

川田・・・5回

柴田善・・・4回

秋山・・・・4回

中谷・・・4回

北村宏・・・4回

松岡・・・4回

藤懸・・・3回

森一・・・3回

シュタルケ・・・3回

池添・・・3回

幸・・・3回

四位・・・3回

五十嵐雄・・・3回

木幡巧・・・2回

太宰・・・2回

丸田・・・2回

松山・・・2回

鮫島克・・・2回

小崎・・・2回

藤岡佑・・・2回

石川・・・2回

古川・・・2回

横山典・・・2回

二本柳・・・2回

柴山・・・2回

勝浦・・・2回

伴・・・1回

高田・・・1回

水口・・・1回

シュミノー・・・1回

難波・・・1回

小牧・・・1回

野中・・・1回

熊沢・・・1回

加藤・・・1回

川須・・・1回

上野・・・1回

平沢・・・1回

金子・・・1回

武士沢・・・1回

城戸・・・1回

田中勝・・・1回

中村・・・1回

国分優・・・1回

岡田・・・1回

中井・・・1回

川島・・・1回

吉田豊・・・1回

田中健・・・1回

伊藤・・・1回

国分恭・・・1回

鮫島良・・・1回

林・・・1回