土曜競馬総括

的場文男さんVS青学は・・・ハンデキャッパーがクソ過ぎて全く面白くありませんでした。
前に3分のハンデつけて馬が大惨敗したってのに。
2分45秒で井出らっきょのアタマ差で楽しめたというのに・・・。
せめて2分50秒だよなあ?
では中央競馬、今週から福島も始まったので早速福島から。
斎藤くんの9馬身差から始まったか、斎藤君もう5勝か!いいペースだ。
4R障害でまた結構な頭数落馬してるなあ・・・障害未勝利はこういうのがあるから危ないんだよなあ。
お?団野くん2勝目か、ローカル開催はチャンス多そうだね、人気薄激走も8Rでやってるし。
西田が久しぶりに人気薄激走させてるなあ、それは買えないけどさw。
西村くんはモーニングどころか普通に乗れてる騎手に進化してるのう。
初日福島・・・なかなかそこそこ荒れてるなあ、大波乱ではないけど中波乱が多いのかな?
んで阪神
チャチャチャが初勝利から始まったが、何気にゴドルフィンの馬なのか・・・w。
和っぽい響きだけど海外の何かなのかなー?
お?レディマドンナ連勝してるな、意外と・・・関東オークス間に合ったりする?
騎乗停止明けのシュタルケがようやく勝利したか、今年そんなにいい成績じゃないからなあ。
しばらく日本にこれなくなるんだから結果出さないとだねえ。
9Rは1着同着か、珍しいのう。
さてメインは阪神牝馬ステークス
ここは・・・ミッキーチャームが重賞初制覇、G12着実績があるからまともに走ればこんなもんね。
2着人気薄アマルフィコースト、3着9番人気ミエノサクシードで波乱決着。
圧倒的人気のラッキーライラックは全く競馬させてもらえず競馬出来ずの8着。
これは・・・正直ヘタに乗ったなあ石橋、いやヘタに乗せられたというか・・・。
次鞍上代えられそうだなあ・・・マークキツくなってあんな競馬になったのは残念なところ。
まあ、ここだけ目を瞑れば次も狙えるかな?
最終でまさか亀田ハートくんが14番人気で逃げ切っちゃうとか・・・なかなか強いハート持ってるじゃないか、そういう騎乗が出来るのか・・・ちょっと狙ってみようかな?
最後に中山。
ファムファタルはまだ未勝利脱出できないか・・・マキバオーとは偉い違いだ。
午前中はまあ手堅いレースが続いたか。
何よりルメールが妙に大人しいなあ・・・もしかして低迷期入ったのか?
あと三浦が少し調子落としてるかな?戸崎は好調キープで武藤が上がってきてるのか?
あとは丹内と大野だな、特に丹内は注意しておかないと変な人気薄もって来るからなあ。
さてメインはニュージーランドトロフィー
ここは内枠からすんなりハナ切ったワイドファラオが逃げ切り・・・そうですか・・・。
ちょっと・・・逃げ切る展開ってのは予想出来なかったなあ・・・。
2着2番手競馬をしていたメイショウショウブ、結局前残りだったね。
3着後方からするどく伸びたヴィッテルスバッハ。
人気のアガラスは続く4着、アンカツツイッターで言ってたけど・・・ちょっと本番には繋がらないレースに見えるなあ・・・。
3着のヴィッテルスバッハぐらいしか買えそうなのがいない気もするが・・・来週のアーリントンカップ次第か?
さて明日は桜花賞、人気が予想外なことになってるけど・・・どうかなー?
ルメール・・・30回
デムーロ・・・24回
川田・・・22回
北村友・・・14回
福永・・・14回
岩田康・・・13回
松山・・・10回
田辺・・・9回
石橋・・・9回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
武・・・8回
吉田隼・・・8回
浜中・・・8回
三浦・・・8回
和田・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
藤岡康・・・6回
ミナリク・・・6回
丸山・・・5回
鮫島克・・・5回
木幡巧・・・5回
西村淳・・・5回
内田・・・4回
幸・・・4回
四位・・・4回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
坂井・・・3回
白浜・・・3回
藤田・・・3回
津村・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
横山武・・・2回
蛯名・・・2回
佐久間・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
丹内・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
武藤・・・1回
藤井・・・1回
斎藤・・・1回
植野・・・1回
菅原・・・1回
野中・・・1回