日曜競馬総括

今日は競馬やったのか、むしろ明日のほうが危ないのか。
なかなか迷惑な台風やね。
まずは中山から。
戸崎が1R目から勝ったんだけど珍しく人気あんまない馬だったねえ。
江田照が久しぶりに勝ったんだね、なんと5月以来だったという・・・菜七子ちゃんより勝ってないんだよねえ。
新馬はトーセンブレスが大外一気に差しきり勝ち。
母母にタヤスブルームという表記になるような世代になったかあ。
善臣鞍上だったけど・・・外人騎手に変わっちゃうんだろーなあ。
それより・・・メロンパン産駒2頭の子供が同じレースに出るとか・・・面白いなあ。
ハナヨメノレンとワナの子供、ワタシヲマッテルとスキスキレンパツかあ、楽しみだ。
メインのラジオ日本賞センチュリオン、やっぱオープン大将だねえ、重賞でぇは足りないってやつか。
サンライズソアは・・・岩崎くんに戻しません?
戸崎が人気馬でも人気あんまなくても好調な1日でした。
んで阪神
シゲルホウレンソウ今日は2着かぁ・・・そろそろ勝てそうなんだけどねえ。
新馬はリュクスポケットが逃げ切り勝ち、馬場考えると前残りはしょうがないか。
1億ウン万のダノンチェリーはいいところなしの7着。
お?ナニスンネンが穴空けてやんの、誰もが人気薄だったから「何すんねん!」と文句言っただろうなあ。
何気に・・・雨は降って無くて馬場もメインまでに良に回復してたんだね、色々予想外。
ユタカがあんまり乗れてないなあ、今は調子悪いと見た。
さてメインはローズステークス
ここはノリのカワキタエンカが逃げ切りそうなところを・・・ラビットランが差しきり勝ち。
うーん・・・これも夏の上がり馬だったなあ、和田がモズカッチャン降ろされたからこっちはあいと思ってたんだが・・・。
2着がカワキタエンカ夏の上がり馬のワンツー。
3着リスグラシュー、ホント勝ち切れない馬だね。
ファンディーナは・・・うーん、なんなんだろーね?ただの早熟だったのかな?
もう少しいい競馬出来ると思ったんだが・・・。
さて明日は競馬やるんかな?
戸崎・・・76回
ルメール・・・65回
デムーロ・・・57回
武豊・・・47回
福永・・・33回
川田・・・31回
岩田・・・29回
内田・・・28回
田辺・・・23回
浜中・・・20回
藤岡康・・・19回
大野・・・19回
吉田隼・・・18回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
北村友・・・15回
和田・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
幸・・・12回
松若・・・12回
石橋・・・11回
津村・・・9回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
山本・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回
酒井・・・1回