土曜競馬・ニュージーランドトロフィー・サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

ニュージーランドトロフィー
最近このレース・・・なかなかテクニカル、難易度高めのレースになってるなあ。
人気上位ですんなり決まらない・・・変な馬が必ず突っ込んでくる。
なのでちょっとぐらいひねくれた予想のほうが案外当たるのかも?
◎カルリーノ
石川くんが調子上げてきている感じがしたのでそろそろかと。
○グラナタス
調子がいい騎手で買うなら三浦くんも悪くないかと。
▲ショーヒデキラ
中京未勝利とは言えなかなかの時計で勝ち上がった、野中も好調だし狙っていい。
アガラスはないね、ルメールが乗って人気はあるが確実に勝てる要素もないし消していい。
メイショウショウブもないね、なんとなく。
ホープフルサインもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
こっちは時期的に牝馬が気難しそうだが案外人気どおりで決まったりすることが多いか。
なので素直~~~に予想すればすんなり当たる?
◎ラッキーライラック
2000m以下の距離だったらやっぱり相当強いね、結果次第では安田記念も展望していいかも。
○ミッキーチャーム
ただし体重を増やしてくることが絶対条件、プラス20ぐらいまでなら許容範囲、あとは川田次第。
▲リバティハイツ
桜花賞以外の阪神実績はなかなか高い、北村友から福永は今ならプラスになると信じよう。
ダイアナヘイローはないね、マイルは流石に長いかと。
カンタービレもないね、今のデムーロは信用しにくい。
サトノワルキューレもないね、マイルよりも少し長い距離のほうが向いていると思うが・・・。
さてどうかなー?