土曜競馬総括

今週は結構有名どころの厩舎が定年でそういう厩舎のラストラン勝利を狙うという予想は結構多いだろうなあ・・・で、それが案外来ちゃうから見逃せないところ。
開催代わって中山から。
先週小倉メインでやらかした善臣勝利から始まったか。
そして特に荒れることもなく手堅いレースが前半戦を占めたか。
デムーロが珍しく午前中からいい仕事してるぞ、そろそろ上り調子か?
新馬は1番人気のパラダイスリーフが初勝利。
ディープインパクト産駒、上に重賞2勝のゼーヴィントがいる血統。
まあこれからの馬やね、クラシックは無理でも夏競馬でそこそこ活躍して秋以降って感じかな?
7Rでようやくブロンデルが初勝利か、はっきりコイツはハズレ外人だったなーという感想。
それなりにいい馬外人だから集まっていただろうに今日まで結果残せてなかったわけだし。
あんまアレコレ外人騎手探して持ってくるよりやはり日本人騎手を育てたほうがいいんだろうし。
春麗ジャンプSは人気のトラストが何と大差勝ちで3戦3勝とした。
これは今後楽しみになってきたねえ、オジュウチョウサンがどっちつかずならこの馬が今年のグランドジャンプ1番手かな?
3歳水仙賞はアドマイヤスコールが2分12秒5の好時計で2勝目マーク。
まだダービー間に合いそうだが・・・どうかな?
今日は1日通してデムーロが絶好調だったのか、ちゃんと結果出してるねえ。
メインは津村が穴空けちゃったねえ、買おうと思えば買えたけど・・・しょうがない。
んでこちらも開催代わって阪神
こちらも手堅い滑り出しか。
新馬ケプラーがするどく抜け出し初勝利、ロードカナロア産駒。
懐かしいなあ、シンコウエトワールの血を受け継ぐ馬か。
まあ現状は短距離かな?芝でもいけそうだけどどうかな?今日みたいな競馬がまたできれば2勝目は早そうだが。
阪神も手堅いレースが続くなあ、こういう時は素直に人気上位だけ買えば良さそうか。
3歳OPマーガレットSはディアンドルが差し切りこれで4連勝とした。
距離不安はあるだろうけどマイル走ったらどうかな?現状短距離馬だが・・・次はドコ使うんだろ?ファルコンかなー?
メインの仁川Sはテルペリオンが勝利、そろそろ重賞で出番かな?
最後に小倉。
モーニング西村効果が出てきたのか2Rで西村1番人気に指示されてたのね、3着だったけど。
さらに他のレースで人気飛ばしてるか・・・そろそろ勢いに陰りがw。
あら、3Rで1-3-10発生してるじゃないか・・・いや、これは波乱だから無理やなw。
中山、阪神と違って結構全体的に荒れ模様だなあ、単勝そこそこいい配当だけ買ってればいい午前中だったのかもね。
後半戦手堅いかと思いきや特別戦でまた荒れ始めたかあ、なかなかクセの強い流れだ。
最終で加藤くんが乗ってた最低人気のハートイズハート、これ・・・新人の亀田くんに乗って欲しいなw。
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・22回
デムーロ・・・13回
川田・・・13回
北村友・・・9回
松山・・・7回
大野・・・7回
戸崎・・・7回
岩田・・・7回
福永・・・5回
武・・・5回
吉田隼・・・5回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
松若・・・4回
浜中・・・4回
三浦・・・4回
藤岡康・・・3回
ミナリク・・・3回
西村・・・3回
川又・・・3回
鮫島克・・・2回
木幡巧・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
丸山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
坂井・・・2回
四位・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
津村・・・1回
白浜・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回
宮崎・・・1回
石橋・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
荻野・・・1回
川須・・・1回