劇場版シティーハンター

今日公開初日だった劇場版シティーハンター
たまたま休みだったんで・・・観て来ちゃったよ~ん。
ネタバレ嫌な人は読まないように。
先に感想言うと・・・すんげえ面白かった。
もうね・・・シティーハンターの良さがこれでもか!ってぐらい詰まってる。
現代の新宿歌舞伎町が舞台ということで・・・ゴジラロードでカーチェイス
さらにロケットランチャーをゴジラの前で爆発させてゴジラから火が出ているように見える演出。
南口に出来たバスタ新宿をこれでもか!ってぐらい暴れ壊す。
これは新しい聖地巡礼が出来そうだね。
ギャグ要素も実にシティーハンターらしい展開。
んで・・・キャッツアイがどういう感じで絡んでくるのかと思いきや・・・ファルコンがいる喫茶店のオーナーだったという設定なのね。
店爆破されて激おこになって協力するという流れ。
もちろんお色気シーンも搭載、と言ってもシャワーシーンだけだが。
おかげでちゃんと「もっこり」というワードがナチュラルに出てくる。
ちなみにこのもっこりというワード、OPとEDの最後に一言だけもっこりと呟かれるのでちょっと油断してると噴出すよw。
曲はゲットワイルド以外にも使われていて歴代の主題歌がちょいちょい挿入されてるので思わずニヤリとしてしまうよ。
特に反撃シーンの時にSARAが流れた時には震えたね。
んでラストシーン、バスタ新宿のトレインビューでゲットワイルドのイントロ流れて1枚絵の引きが始まるという伝統演出・・・これは明日移行聖地巡礼と称して写真撮る人多そうだなあw。
ちゃんと1枚絵で引きで終わるというシティーハンター伝統やってくれたのは嬉しいわw。
エンドロールも過去の劇場版の名シーン流したり2期以降のEDの曲も流れたりでエンドロールもじっくり楽しめる。
さらにキャッツアイ陣のキャストに先日亡くなった藤田淑子さんの名前も載っているのは泣けてくるねえ。
エンドロール後のオマケで新宿に伝言板が復活して終わるのだが・・・そこにXYZとともに端っこにルパンの絵が描かれていたのが・・・これはルパンコラボあるかあ?と思わせる演出。
これは・・・是非観たほうがいいね、シティーハンターの良さがふんだんに出ている名作。
とりあえず・・・今年1番面白い映画としておこう、まだ2月だけどねw。