土曜競馬総括

今週からは中京も始まって今年まだ勝ってない騎手らはここらで初勝利を迎えたいところやね。
まずはその中京から。
ほう、西村くんが朝から好調やね。
3R未勝利に出てたヒカルフラッシュってめんどくさい馬名やな、光に光とか・・・。
氷アイスって言ってるようなもんかw。
障害未勝利中京初日から大荒れやな、70万もついたか・・・これは無理やなw。
ってか今日の中京の障害オープンまで荒れてるなあ、初日だよなあ?
9Rも結構荒れてて初日とは思えない流れ、後半ぐらいか?順当だったのは。
今日の流れから見ると・・・フルキチ、西村、荻極あたりが要注意かなー?
んで京都。
1R未勝利に出てたエイシンゴエモン・・・どっちのゴエモンかなー?五右衛門?五ェ門?
カタカナのゴエモンだと妙にコナミ臭がするから不思議ー。
新馬外国産馬のアヴァンセが初勝利、とりあえずダート馬かな?
まだ未完成な感じもするし2勝目は遠そうだね、しばらくは苦戦するでしょ。
も1個新馬は8番人気のララケリアが逃げ切って初勝利、藤懸も今年初勝利か。
ローズキングダム産駒、芝もいけそうだがどうかな?
ただこれもクラス上がると苦戦しそうだね。
んールメールがあんまいい成績じゃないなあ、早くも人気飛ばしリーディング独走してるし。
そしてそんなに人気じゃない川田はやはりいい成績。
その川田鞍上ヴェロックスが若駒Sを制す、タイムもなかなか悪くないね。
これは面白い1頭だな、次は弥生賞かな?
メインのすばるSはサクセスエナジー、中央オープンクラスで地方ローカル重賞なら結果出せるタイプやね、次は名古屋か高知かな?
全体的にやや荒れ模様な京都、馬場も大外一気もまあまあ届くようだし。
ちょっと傾向気にしてたほうがいいかもね。
最後に中山。
おや、こっちは武藤くん朝から連勝とか絶好調やね。
新馬は野中くんのアヴォンリーが逃げ切って初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、まあ現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がると苦戦しそうだが・・・ハマればすぐに2勝目はあるかな?
お?山田くん久しぶりに長距離乗ってるじゃん、芝2200mだったが・・・。
マーフィーに阻まれ2着だったか、まだコイツは伸びしろありそうだな。
若竹賞は見事に外人3人独占しちゃったなあ、おかげで配当もガッチガチ。
それにしてもマーフィーすっかり中山上手になったなあ、先月とはじぇんじぇん違うね。
特別戦連勝してるしさ、その代わりミナリクが少し大人しいか。
最終大波乱だなあ、9番人気の横典、11番人気の野中、そして善臣。
そりゃ100万にもなるわ、今の中山も大外一気決まるような馬場なのね。
明日の重賞はどうなるかなー?
ルメール・・・10回
川田・・・5回
福永・・・4回
デムーロ・・・4回
大野・・・2回
岩田・・・2回
武・・・2回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
浜中・・・2回
田辺・・・1回
木幡巧・・・1回
木幡育・・・1回
ミナリク・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
藤岡祐・・・1回
津村・・・1回
吉田隼・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
三浦・・・1回