正月競馬・中山金杯・京都金杯

中山金杯
昨年はなかなか馬券ライフは楽しかった、1年最初の競馬はもちろん金杯から。
荒れるイメージがありそうな中山金杯だが最近は実はそんなに荒れてない。
むしろ手堅い結果が多い。
その流れなら・・・今年も手堅いか?
◎マウントゴールド
1番この馬が安定してるね、勝ちきれないかもだが馬券圏内には確実にいると思う。
○タニノフランケル
1着か惨敗だと思う、内枠入ったしウチパクが積極的な競馬をして上手くマイペースに持ち込めれば逃げ切りチャンス。
▲コズミックフォース
菊花賞は距離が長すぎて論外、2000mなら実力出せる距離なので改めて。
あとはエアアンセムあたりかなー?
タイムフライヤーはないね、やっぱ早熟じゃないかなー?苦しいと思う。
ナスノセイカンもないね、ブロンデル?誰や?そんな騎手知らんぞ!という騎手に勝たれるわけがない。
アドマイヤリードもないね、重賞で牡馬相手に56キロというのは見込まれすぎじゃないかなー?
さて新春一発目当たるかなー?
京都金杯
あれ?!ルメールデムーロも東西重賞乗ってないの!?
どっちもいないんじゃあマジメに予想しないとじゃーん。
東より案外こっちのほうが荒れ気味なのね最近は。
◎サラキア
53キロで秋華賞ではアーモンドアイの僅差の4着、池添だし期待していいんじゃないかな?
○カツジ
マイルCSでは一瞬怖かった、上手く内をつければ十分に勝ち負けレベル。
▲バリス
人気全くないけど52キロならチャンスじゃないかな?時計もそこそこあるし。
スマートオーディンはないね、マイルは少し忙しいんじゃないかな?この馬には。
パクスアメリカーナもないね、1番人気の川田はあんまり信用しない。
マイスタイルもないね、うーん勝春の流れではないと思うんだが・・・。
さて大穴予想だが・・・どうかなー?