月曜競馬総括

うーん、日、月と単勝だけ買えば良かったかなー?思ったよりついてたし。
まずは東京から。
ウチパクがやたら人気薄を持ってきてるなあ。
新馬はノーモアゲームが人気のレディーゴーを楽に差しきり初勝利。
馬名意味がちょっと笑った、ふざけるのはもうたくさんだ!と書かれてたので。
何かやったんか?と思ってしまうわ。
も1個新馬はラベンダーヴァレイが初勝利。
兄弟かなり活躍している馬が多いからこの馬も注目されちゃうね。
重賞に次辺り出てくると人気するかな?
6Rで平野と嘉藤のワンツーとか1年で1回あるかないかの奇跡が起きたなあ・・・無理やわ。
菊花賞後にじっくり休養して夏に復帰し今日の準メインできっちり勝利してきたゴールドアクター
昨年の菊花賞組がどーにも元気が無い中、この馬だけだろうなあ元気そうなのは。
メインまでウチパクかあ・・・穴のウチパクとして考え直すべきか?
東京最終ちょいと悔しかったことが・・・。
1と16の3連複流しで直線200mぐらいで当たった!と思ったらそこで大野に間を割られてハズレたなあ。
大野!貴様いなかったら当たってたというのにーー!!
大野が岩崎だったら買えてたのに・・・。
んで京都。
1Rでシゲルの魚2頭が上位か・・・クロマグロとオキサワラ・・・やっぱりクロマグロのほうが美味いか。
2Rはスゲー荒れたなあ・・・菱田11番人気→小牧8番人気→川島15番人気・・・。
これは・・・ムリだわ・・・2歳戦・・・最近荒れてるなあ・・・。
今ドでかい馬券取るのは2歳戦がヒントなのか?
新馬ボールライトニングが楽勝、あんな余裕で勝てるのか。
これは距離はまだ未知数だけどかなり強い馬が出て来たなあ、上にデグラーティアがいるから短距離かなやっぱ。
も1個新馬はバティスティーニが途中から先頭に立ちそのまま押し切り勝ち。
懐かしいなあ、バブティスタ産駒か、あんまり活躍馬出してないけどね。
桜花賞候補と言われ・・・ダメだったんだよねー、この馬はクラシック候補になるかな?
7Rで・・・なかなかの珍事が起きたなあ。
1998年の天神橋特別以来の珍事かも知れん。
そん時は先頭はドングリ!2番手はドクトリン!だったが・・・。
今回はかなりハイレベル。
エイシンバッケンとダイシンバルカン・・・これ間違える自信あるわ。
エイシンバルカンとダイシンバッケンと言っちゃうわ。
おじいちゃんあたり間違って買いそうだなあ。
さてメインは京都大賞典
ここも人気のラブリーデイが勝利、昨日も今日もステップレース1番人気が勝ってるねえ。
ラブリーデイは覚醒した感じだね。
秋の天皇賞1番人気でも不思議じゃないね。
2着昨年菊花賞2着のサウンズオブアース
東西で昨年菊花賞組がいい競馬してるねえ。
肝心のトーホウジャッカルが全くレースに出られ無さそうだが。
ラキシスは初めてユタカが乗ったんだが・・・ユタカじゃないほうがいいかね。
ワンアンドオンリーはどうしたんだ?完全に気が抜けた感じがするなあ。
早くも秋のG1戦線から外してもいい感じがするが。
それと・・・マイルチャンピオンシップ南部杯が盛岡であったわけで。
ベストウォーリアが人気に応えたわけで。
いっくんこっちに来たか。
まあ、数少ないほうがいい結果出るのか。
2着タガノトーネルは新たな有力が出て来たかな?
ワンダーアキュートはもうこんな感じか。