年末競馬・ホープフルステークス

来年のカレンダー見たら28日土曜日が最終開催だったか。
やっぱ有馬記念がラストのほうがいいよ。
世間的に給料日後のほうが絶対売り上げアップするだろーし。
さてG1になる前はレイデオロが勝ったりしてそれなりの出世レースだが・・・。
JRA的には旧ラジオたんぱ杯3歳Sみたいなポジションなんだろうけど・・・中山ってのが賛否分かれるよなあ。
◎サートゥルナーリア
萩Sの内容が圧巻、本気で走ったらどんだけ強いのかこの馬は、ここも通過点っぽいなあ。
○アドマイヤジャスタ
やっぱ1年通してルメデム馬券ばっかりだったので最後もそれで締めくくると予想。
▲ニシノデイジー
勝浦がどれぐらい積極的に乗るか微妙だが馬は結構強いはず。
あとは内詰まらなければブレイキングドーンあたりかな?
ヴァンドギャルドはないね、まあなんとなく。
タニノドラマもないね、中京からの新馬ってのがあんまレベル高くなさそうだから。
ミッキーブラックもないね、だからマーフィーはそんなに上手くない!ってことを馬主は気付き和田に色々戻すべき。
さてルメデム馬券で締めくくっちゃうかなー?