日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
昔・・・コスモバルクが出走しようとしたら地方馬には出走権がなく外国馬のみ出走できたってことがあって話題になったことがあったなあ。
最近はもっぱらドバイへのステップレースになったが・・・今年はこっから大阪杯という陣営も少なからず要るだろうなあ。
◎アンビシャス
やはりこの馬、これぐらいの距離がベストだし変な競馬にはならないでしょ。
ネオリアリズム
デムーロが重賞では絶好調なので狙ってみたい、ってルメデム馬券か。
リアルスティール
恐らくここを使ってドバイかな?結果次第では大阪杯かもだが、まあ強いので変な競馬はしないはず。
ヴィブロスはないね、ちょっと相手が強いかなー?
ツクバアズマオーもないね、同じ理由で相手が強い。
ヌーヴォレコルトもないね、もう牡馬に混じったら難しいんじゃないかなー?
さてどうかな?ルメデム馬券重賞今年まだ1回もないが・・・。
阪急杯
武幸四郎最後の重賞騎乗はカオスモスか・・・妙に人気してるなあ、気になるところ。
まあ、さすがにここもガチだろうから結果出すのは難しいと思われる。
なのでここは普通に競馬予想するよ。
シュウジ
スプリント路線ではかなり上位にいる存在、ここはきっちり結果出して本番へ向かって欲しい。
ロサギガンティア
意外と1400m実績そこそこあるので期待したいところ。
トーキングドラム
最近の幸の調子考えたら来るんじゃないかな?
幸四郎はないね、最後はないね!と言って終わらせよう。
ついでにユタカもないね、さすがに馬が微妙・・・。
ミッキーラブソングもないね、なんとなく。
さて最後の重賞にあえて「ないね」をしてみたが・・・どうかな?