捕鯨再開大賛成

日本の調査捕鯨ではなく商業捕鯨再開へというニュースは嬉しいものだ。
だって・・・鯨って・・・スゲー美味いもん。
ワシがこの世で1番美味い食い物は鯨だと思っているから。
昔と違って今は逆に鯨が結構増えて他の魚とか結構減少してるって言うし。
向こうの国の方々は何が何でも捕鯨反対を絶対に崩さないから話し合うだけ無駄だわな。
一方的な要求しかしてこないんじゃあWBCだっけ?IWGPだっけ?そんな団体に所属してても無意味だよなあ。
この件で美味しんぼの作者はどんなご意見発信してるか楽しみだ。
昔職場でたまたま食った鯨の刺身、凄く少ない量なのに8000円もする鯨の刺身のさく。
今でも忘れない、舌が飛び出るほど美味かった。
あの味がもう1度食えるのなら大賛成さ。
ま、捕鯨反対連中はきっとこういうだろう。
「鯨は頭がいい生き物なのでダメー」と。
その発言がそもそも頭が悪いというのにねえw。
それに・・・鯨より頭のいい生き物が海には居るということを知っておこう。
それは・・海豚、イルカだ。
前に苫米地英人先生が言うてたけど、人間以外で個別で名前で互いを認識できるという生き物だそうで。
ようは「アイツはイルカ沢でコイツはイルカ田だ」という区別認識が出来るそうだ。
さらに言うと今わずかに出回っている鯨の肉というのは結構このイルカの肉が混じっているそうで。
理由はクジラほどイルカは獲っても批判されないからだとか。
ま批判する人は一応いるけどね。
クジラ早く食べたーい!