誰が引っかかるかw

スマホにして初めて・・・詐欺メールが来た。
内容は・・・「amazonです、未払いの決済がありますので至急振り込んでください。払わないと法的措置にでます」とだけ。
誰がこんな小学生でも思いつく文章で引っかかると思うのか・・・。
まあ情報弱者なら引っかかってしまうだろーが。
まずアマゾンにケータイのアドレスを登録していないので来るハズがない。
それにメールでお知らせしたとしても顧客名が書かれてない。
こういう詐欺もどんどん巧妙化していくってのに・・・まだ巧妙じゃない手口ってのもあんだね。
ま、それに法的措置って言うのもただのハッタリ。
裁判沙汰にして欲しくないのは向こう側。
それに本当に裁判所に訴えたのならまず正規でちゃんとした裁判所からのそういう系のお便りが来る。
メールだけで済ますってことはありえない。
本気で騙して金を稼ぎたいんだったらもっともっともっともっと頭を使ってより巧妙な手口にするこったな。
まあもっとも・・・そんなに頭が回るんだったらまっとうな職についてもっと安全に平和に稼げるけどな。