じっくり鑑賞

ようやくシン・ゴジラのDVDが届いたので今日が休みというラッキーもありじっくり鑑賞。
映画館じゃ忙しくてじっくりせんべいポリポリ言わせながら見られないからなあ。
気になった、もう1度見たいシーンを気軽に見返すことが出来るのがいいねえ。
ホントに細かいところまで作られているので画面の中に情報が多すぎるんだよ。
よーく気を付けて見てないと見逃すところが多いのよこの作品は。
例えば・・・1回目見た時には実は「無人在来線爆弾」のテロップ見逃したのよね。
あと鎌倉に上陸する時に自撮りしているバカとか各テレビ局がゴジラの緊急特番の中、テレ東だけアニメ流してるシーンとか。
国会前で中継しているテレビ局の後ろでピザ屋が普通にデリバリーしてるとか。
さーて・・・じっくり見たし・・・。
これから布教活動だ。
職場のまだ見てない人間に貸して洗脳しないとなあ(笑)。
この作品のほうが圧倒的に君の名は。より優れた名作だということを教えてやりたい!
あ、もちろんワシは君の名は。も面白いと思ったよ?けど・・・シン・ゴジラのほうが上だと思いたいのよねえ〜。
どっちにも出演している石原さとみはある意味戦犯w