冷凍庫の霜取り

毎月職場でワシしかやらない面倒な作業がある。
それは・・・。
冷凍庫の霜取り。
業務用冷凍庫の霜取りという季節問わずめちゃくちゃ寒い作業である。
しかも今の湿気の多い季節、非常に多い霜がついて取るのに非常に大変。
霜を取る手段は・・・非常に原始的。
お湯でアツアツになったダスターを使い少しずつ氷となった霜を取る。
で、少し柔らかくなったら硬いものを使ってガシガシ落とす。
これが非常に非常に非常に疲れる。
おまけに何時間も冷凍庫に入っていなきゃいけないのでたまに体調を崩してしまう。
一度耳が凍傷になったこともあった。
これ・・・何かいい方法ないかなー?
色々考えてみた。
まず1つは・・・半田ごて。
じっくりじっくり溶かす、ただ余計時間かかりそうな気もするが楽そうではある。
それにコードレスで電池式もあるから。
んで・・・ドライヤー。
これはムリかな?コードレスのドライヤーってあんまなさそうだしそれに価格張りそう。
ただ絶対ドライヤーは楽。
しかし・・・霜取りに手軽に使えそうなものがなかなか見つからない・・・。
なんか・・・いい方法があったら教えてくれい。
毎月毎月寒い目に会ってるワシをタスケテー。