日曜競馬総括

日曜の記憶がほっとんどない辺りキツかったのはやはり日曜だったんかなー?
PCR検査で陽性ってわかったのが午後ぐらいだったが・・・。
まずは阪神から。
ダントツ人気の藤岡康太が飛んで最低人気の大河くん激走で複勝30倍か・・・8頭立てでこのオッズは異常やな。
新馬は人気のエコロアレスが逃げ切って初勝利。
外国産馬、森厩舎とユタカのお決まりコンビ、最近だと藤田オーナーとのケースが多いが・・・違うか。
馬場にも恵まれた感はあるがここでは力が違ったか、距離少し伸びてクラス上がってどうかな?
この感じならすぐに結果出せそうだが・・・どうかな?
新馬は昨日から流れが来ていた小沢くん鞍上のマルカシャルマンが初勝利。
ノヴェリスト産駒、母系は珍しくなったエルコンドルパサーがいる血統。
牡馬相手に結果出すのは良い感じ、マイルに短くするよりかは今日ぐらいの条件がベストかな?
牝馬限定戦なら2勝目はすぐに来るかも、クラシックはどうかな?まず2勝目を挙げてからかな。
今村騎手不調かなー?と思ったらシダー2着に持って来てる辺りが流れを変えるタイミングだったかな?
メインのオパールSはトウシンマカオが勝利、まだ3歳馬これは楽しみな勝利。
んで東京。
気のせいか・・・珍しくルメデム馬券が頻発しているような・・・重賞でルメデム馬券を買うタイミングがそろそろってことかぁ?
新馬はネイビースターが3馬身差で初勝利。
ドゥラメンテ産駒、そして母系はメジロ一族メジロベイリーそしてメジロマックイーンのいる血統。
上に今年のレパードSの勝ち馬カフジオクタゴンのいる血統。
これは残って欲しいねえ、距離はもう少し長いほうが合うだろうね。
案外芝もいけ・・・ないかぁ?とりあえずレパードS兄弟制覇を目標かな。
も1個新馬は3番人気のミッキーカプチーノが初勝利。
こちらはエピファネイア産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
いい末脚だったね、これならクラス上がってもすぐに結果は出せそうだ、クラシック路線に・・・乗れるかなー?
菅原くんは調子の良し悪しが結構はっきりしてるから今日辺りは良かったほうだろうなあ、悪いとトコトンダメだしw。
ひっそりと善臣が今年初勝利、だいぶ身体にガタは来てるけどまだまだ腕は錆びてないねえ。
さてメインは毎日王冠
ここは人気のサリオスが激戦混戦を制する、絶対負けた!と思った位置からよく差し切れたもんだ。
元騎手の藤田伸二氏はかなりご立腹騎乗だったようだが・・・。
2着ジャスティンカフェ、最初はこっちが勝ったと思ったがねえ、3着ダノンザキッド。
大逃げでレッドベルオーブ期待したけど他の馬がまあついて来て大逃げにならず最下位だったなあ、誰も油断せんってことかあ。
さてサリオスはこのまま天皇賞かな?それともマイルCS1本に絞るかなー?
最近トライアルレース使うより使わないほうが結果出てたりするからなあ。
川田・・・72回
横山武・・・62回
ルメール・・・53回
福永・・・48回
戸崎・・・38回
武・・・31回
松山・・・30回
吉田隼・・・26回
菅原明・・・24回
鮫島克・・・23回
横山和・・・21回
岩田望・・・19回
レーン・・・17回
和田竜・・・16回
今村・・・16回
西村淳・・・14回
菱田・・・14回
坂井・・・14回
田辺・・・13回
藤岡佑・・・13回
Mデムーロ・・・13回
斎藤・・・12回
岩田康・・・11回
三浦・・・11回
藤岡康・・・11回
丹内・・・10回
幸・・・10回
小沢・・・10回
津村・・・10回
池添・・・10回
浜中・・・9回
松本・・・9回
角田河・・・9回
横山典・・・9回
横山琉・・・7回
北村友・・・7回
森一・・・7回
石川・・・7回
角田和・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・6回
富田・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
石橋・・・5回
藤懸・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松岡・・・3回
小林凌・・・3回
武藤・・・3回
古川奈・・・3回
江田照・・・3回
五十嵐・・・3回
川島・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
木幡巧・・・1回
ホー・・・1回
菊沢・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
平沢・・・1回