アゴが弱いワシには苦行・・・

この前初めていきなりステーキにいった。
450グラムなら余裕だろーと思ってチャレンジしたが・・・。
肉の450グラムというのは・・・ただただ・・・面倒だった。
実際量は・・・たいした感じじゃないんだが・・・。
お肉がさあ・・・結構硬くてなかなか噛み切れないのよねえ。
美味いところはいい感じの柔らかさというかなんというか・・・楽しめたが・・・。
端っこのほう、スジがちょいと多いあたり。
もう・・・アゴが疲れちゃってさあ・・・後半水で無理矢理飲み込んだわ。
うーん・・・これはワシ自身の問題やなあ。
肉をたくさん食うにはこういうハードルがあったかあ。
店に非はないわ。
ただ・・・ワシのアゴが弱いだけやなあ。
アゴだけじゃなく歯もだけどね。