日曜競馬総括

台風はうまーく開催地を避けてくれたようで、まあ小倉はそこそこ雨が降ったか。
まずはその小倉から。
ヴァニラアイス今日は2着か、未勝利脱出間もなくだな!
ドストライクなんて馬いたのかw、もう今の言葉は普通に馬名で通るのね。
お?やはり川又の調子がいいようだ、今日も勝ってるぞ。
九州産馬限定新馬戦はコチョウジュニアが外にヨレる人気のテイエムアイガテを振り切って初勝利。
まあこれはテイエムアイガテが外にヨレまくったからの勝利だろーなあ、クラス上がって苦戦は免れないだろーなあ。
も1個新馬は人気薄アーデントリーが初勝利、エイシンフラッシュ産駒。
さらに母父にリンカーンというマニアックな血統だなあ。
距離はもう少し長いほうがいいだろーな、苦戦はしそうだが。
メインは荻極が勝ったか、そろそろ荻極のターンかな?
それに対しユタカは調子あんまり良くないかなー?
何せ1番人気何回もぶっとばしちゃってるし。
んで札幌。
キタイが期待に応え初勝利かw、笑っちゃうわw。
んで・・・何故か岩田がケガしちゃったようで、何何?何で?疲労骨折でもしたん?
そーなるともう外人2人が止まらないわけで。
ルメールとモレイラの天下ですよ。
新馬はそのモレイラのクラージュゲリエが外から桁違いの末脚を見せ初勝利。
上に京成杯勝ち馬のプロフェットがいる血統。
これは・・・大物出てきたんじゃないか?札幌2歳に出てきたら余裕で本命にするわ。
このレースにはソウルスターリングの妹シェーングランツが出てたがいいところなしの惨敗。
も1個新馬ルメール、人気のリープリングスターが叩き合い制して初勝利。
1度かわされてからの巻き返しはなかなか見事、よくあれ勝てたなあ。
ゴールドアリュール産駒、今後はどういう競馬をするのか気になるね。
さてメインはクイーンステークス
ここは人気のディアドラが直線大外に持ち出すと後は独壇場、3馬身差の圧勝劇。
秋大きいところ十分に狙えそうだね。
2着フロンテアクイーン・・・また2着かw、おかげでカンタンに馬券取れたわ。
3着ソウルスターリングはようやく復調気配か、でもまあピーク時には程遠いか。
最後に新潟。
3歳未勝利でもレコードタイムが出るぐらいの高速馬場のようで。
お?石川くん好調になってきたねえ、10番人気勝たせたかあ、来週もそれぐらいの人気平気で持ってくるだろーなあ。
草野が今年3回目の1番人気裏切り、何でそもそも草野を1番人気にしちゃったのか・・・。
新馬は人気のエイカイキャロルが初勝利。
ロードカナロア産駒、とりあえず距離は今日ぐらいがベストかな?
2000mぐらいまではガマンできそうだが・・・どうかな?
も1個新馬はビックピクチャーがいい末脚を繰り出し初勝利。
上にストレイトガールのいる血統、なるほどそれっぽい末脚だったね。
今後が楽しみだな、ディープインパクト産駒、距離はマイル以上がベストかな?
お?良血で期待されたけど案外だったモクレレが連勝してるぞ?
遅咲きってことはあるのか?
さてメインはアイビスサマーダッシュ
ここは人気のダイメイプリンセスがなんなく勝利、スパートする前外じゃなくてあえて内に切り変えてあっさりかわしたあたりここでは抜けてた感じやね。
2着ラブカンプーと人気どおりか、3着がやや人気薄のナインテイルズ。
やっぱ外枠と真ん中らへんが来たか、インは買うべきじゃなかったかあ〜。
ま、今週はクイーンSで結構儲かったのがラッキー、もう少し買えば良かったとぜいたくな悩み。
来週もドーンと当てたいなあ。
ルメール・・・63回
デムーロ・・・62回
戸崎・・・45回
川田・・・33回
武・・・31回
田辺・・・22回
北村友・・・22回
福永・・・21回
石橋・・・18回
松山・・・18回
松若・・・17回
和田・・・17回
浜中・・・17回
内田・・・16回
大野・・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
横山典・・・12回
藤岡佑・・・12回
北村宏・・・11回
武藤・・・11回
三浦・・・10回
岩田・・・10回
柴山・・・9回
鮫島克・・・9回
荻野極・・・8回
津村・・・8回
丸山・・・8回
松岡・・・8回
幸・・・7回
蛯名・・・7回
柴田大・・・7回
四位・・・6回
横山武・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
小崎・・・5回
丸田・・・5回
池添・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
小坂・・・3回
国分恭・・・3回
五十嵐雄・・・3回
モレイラ・・・3回
草野・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
柴田善・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
川又・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回