ほんの少しズレてたらワシが死んでいたかも

昨日の夜7時半ぐらいの時間。
地元大宮駅前、場所はソニックシティの降車専用のバス停付近。
そこで通行人がナイフのようなもので背中を刺され重傷という事件が起きた。
めっちゃ知ってる場所。
ニュース見てビックリしたわ。
しかも昨日は競馬帰りでいつもより帰りが遅く7時ぐらいに大宮駅だったわけで。
しかし昨日は手前の北与野から帰るコースを選んだために事件なんて全く触れなかった。
もし・・・もし大宮駅から帰るコースを選んでいたら・・・。
もしかしたら自分が襲われていた可能性もゼロじゃない。
まあ、そのソニックシティ前を通ることはほぼ皆無なのであの場所で襲われるってことはないか。
しかしまあ・・・怖いわ〜。
夜7時じゃまだそんなに夜もふけてない時間帯じゃん。
真夜中深夜だったらともかく・・・。
そういえば昔、複数の警官がさすまた持って走っていく姿をみたことがあったなあ。
そしたらすぐ近くで刃物を持った男が逮捕されたとかニュースになってたし。
あの時は野次馬根性起きて見に行こうとか思ったけど、それこそ実に危ないわけで。
ナイフ持った通り魔にでも襲われたりでもしたら・・・。
ワシの場合・・・心臓と頚動脈さえ守ればナイフで刺されたぐらいじゃ死ぬとは思わない。
大抵のナイフ持った通り魔にプロなんているわけないし刺してくるとしたら腹でしょ。
ワシの腹・・・刺したぐらいじゃまず死なないわな。
ナイフの長さにもよるが、運良く臓器を傷付ける心配もなさそうだ。
そんなくだらないことは置いといて・・・。
自ら危険を晒す行為は避けないとね。
何が起こるか解らんし。