そりゃマナー違反でないかい?

ロロ・エンタメ・ラジオ
食い放題というのは・・・あくまでいくらでもその場で食べてもいいですよ権なわけで。
食い物を持って帰っていいということではないんですよ。
お持ち帰りはお持ち帰りでまた別枠のお話。
これはちゃんと法律で定められている(はず)ことなので食べ放題を持って帰るというのはご法度。
何より料理は口に入るその瞬間までお店のモノなのです。
さて、何が言いたいのかと言うと・・・。
多少ならまあいいけど・・・たくさん持ってくな!ということを言いたいんです!
ちょうど店の出入り口のところにフルーツが置いてあるから手軽そうなバナナなんかはお客さんが帰る時にちょいちょい何本か持っていかれます。
それぐらいなら想定内なんですけどねえ・・・。
最近フルーツに新しいのが加わったんですよ、それは・・・アメリカンチェリー。
まあ、時期的なモンですな。
これも昔からティッシュなどに包んでまあ5粒ぐらい?持って帰る人はおった。
けど・・・今日のは・・・なかなか「は!?」と思わずにはいられなかった。
だってさあ・・・袋用意してきてさ、ソコにドドドーって入れちゃってるのよ。
しまいにゃ手づかみでさ・・・さすがに手づかみは止めてと思って近付いたら500グラムぐらい袋に詰めてさっさと逃げるように退店しちゃいました。
ちなみに外国人のお客さんです。
ちょっと・・・それは無いだろ。
いくらお客さんとはいえ・・・それは下品、マナーの欠片もない。
これ・・・また現れそうだなあ・・・もしこれが続くようならちょっと対策しないとだなあ。
まあ食い放題だから食われたと割り切ればいいかもだが・・・。
難しいところだね、問題は無いと言えば無いんだけど・・・モラル、マナーの問題やね。