土曜競馬総括

今週から函館競馬が始まりました〜。
夏競馬も徐々に始まって来てるってことだねえ、1度は行ってみたい函館競馬。
競馬場から海が見えるってのも乙なもんだよね。
まずはその函館競馬から。
今年は丸山が最初に勝ったか、案外そのまま丸山が調子に乗って活躍しちゃったりしてね。
お?珍しい、藤岡兄弟のワンツーなんてあんま見ないことが起きてるとは。
じゃそろそろ柴田兄弟のワンツーもたまには見たいわな、大知と善臣あたりでw。
新馬はウインスピリタスがハナを奪ってそのまま逃げ切り勝ち。
タニノギムレット産駒か、珍しいなあ。
距離はもちろん伸びたほうがいいだろうね。
それより7着のヌチグスイ・・・2代目やん・・・2代目ヌチグスイになるのね。
もちろんオダギラー、ワシが小田切ロロぬちだった懐かしい思い出。
でもまあ初勝利は遠そうだね・・・。
あともう1頭、パシュート・・・冬季五輪の影響やね・・・。
4Rで藤岡ワンツーが発生したばかりなのに8Rでも藤岡ワンツーが発生したか。
1日で2回も藤岡ワンツーとは・・・なかなかありそうでないなあ。
っていうか藤岡康太が絶好調なのか。
メインはモズスーパーフレアが勝ったか、やっぱこの馬は1200m専門やね、もしかしたら重賞チャンスあるかも。
ルメールが今日は大人しかったなあ、こういう時は日曜のメインまで大人しかったりするが・・・明日はどうかな?
んで阪神
2Rでシゲルマツタケが初勝利、9番人気だったか、単勝で儲かった人は今晩マツタケ食う?
もしくはシゲルミズナが3着だったのでそっちかい?マツタケのお吸い物にミズナ入れれば完璧か?
3Rで松山が通算500勝達成、その中にG1はまだ皐月賞だけ、もっと勝てそうなんだけどねえ。
新馬はチュウワフライヤーがアールロッソとの叩き合い制して初勝利。
血統は地味だけど完成度は高そうだね、2勝目もすぐにやってきそう。
距離が伸びてどうかな?
お?松田が人気薄激走させて複勝30倍超えとか珍しいなあ、松田は人気どころでしか結果出せないというワシの評価なんだが・・・ううむ・・・。
8Rで3着同着で3連単2通りか、配当が減っちゃうというのが同着の悔しいところ。
まあ当てた人も胸中はフクザツだろーなあ。
9Rでエイシンティンクルがいいタイムで逃げ切ってるなあ、重賞チャンスありそうな馬だと思うんだが・・・どうかな?
メインの天保山ステークスはウインムートが連勝、そろそろ地方重賞あたりいけるね。
松山は今日好調やね。
阪神は1番人気があんまりいい仕事出来て無いなあ、その辺明日も同じ流れだったりね。
最後に東京。
2歳戦ももう未勝利戦が始まった、その未勝利はサワサワが初勝利。
なんだか卑猥なイメージになりそうだがスワヒリ語でOKって意味なのね。
んじゃ触っていい?と訊いてサワサワって言われたら触ってもいいんやな?
新馬は12番人気と低評価のラインカリーナが6馬身差の圧勝。
これは驚きだねえ、血統もそんなに良血!ってわけじゃないのに。
脚抜きが良かったのもあるけど強そうだね、嘉藤が乗ってこれだからねえ。
嘉藤くんもこういう馬、手放さないようにしないとね。
お?久しぶりに菜七子ちゃん勝ったなあ、そろそろ30勝になっちゃうなあ。
▲から△になっちゃうのかなあ、その内減量も無くなってしまうのかな?
今日の戸崎は悪くない仕事はしているけど・・・そこまで良くもないかな?
メイン1、5倍で負けちゃってるもんなあ。
代わりに大野が調子よかったかな?後半にかけて。
あと微妙に嘉藤も。
もしかして明日ぐらいまでなら嘉藤チャンスまだあったりする?
ルメール・・・51回
デムーロ・・・47回
戸崎・・・34回
川田・・・29回
武・・・25回
田辺・・・20回
北村友・・・17回
松山・・・15回
福永・・・14回
浜中・・・14回
松若・・・14回
和田・・・13回
内田・・・12回
石橋・・・12回
吉田隼・・・11回
藤岡康・・・11回
横山典・・・11回
大野・・・11回
柴山・・・9回
藤岡佑・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
幸・・・7回
四位・・・6回
中谷・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
柴田大・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
松岡・・・3回
古川・・・3回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回