どうして起きたうっかりなのか?

JRAカレンダー史上初めての珍事じゃないかな?
今月のカレンダー・・・。
世界の未脚がたどりついたG1の頂
というサトノクラウンについたキャッチコピー。
パっと見・・・気付かなかったが・・・よーーーーーーく見ると・・・。
「未脚」・・・み・・・末脚じゃない。
なんでこの間違いが起きてしまったのか?
カレンダー製作している会社が末脚を知らない?そんなことあるんか?
よーく見ないでそのまま印刷しちゃったのか?
逆に未脚なんて普通は出て来ない変換だろ。
なかなか起こりえないうっかりミス。
まあ競馬をちゃんと知っていたら「すえあし」と入力するだろーし・・・手書きとかじゃあないよね?
やっぱ競馬を知らない人が作ったってことかなー?知らなかったらミスにも気付きにくいし。
いわゆる・・・ゲーメストの誤植理論やな。
印刷会社がゲーム全く知らなくて手書き文章を特に何の疑いもせずにやっちゃった感じの。
ザンギュラのスーパーウリアッ上と同じ理論になったりするのかな?
これ・・・6月に発覚しただろうからJRA広報部あたりはかなり激怒してそうだなあ。
来年そんなミスしないように。