猫アレルギー発覚

ネコと一緒に生活をしてきてそろそろ20年以上。
最近初めて気が付いた。
ワシは猫アレルギーだったということ。
何故最近気が付いたか?
それは・・・猫が数週間前から様子がおかしいのよ。
粗相が非常に増えてあちこちにオシッコやらウンコをするようになっちゃった。
多分・・・その糞尿でワシの体は反応しているんだと思う。
まず・・・止まらない謎の咳、多分猫の毛が舞っていることも要因の1つだろうな。
風邪はすっかり治ったのに未だに咳が収まらない。
そして最近は妙に痒くなってきた、顔が特に。
中でも目に来ちゃってる。
目が充血しっ放し。
いや、目が痒くて少々コスってるのも充血の原因の1つだろうけど。
以前やったウィルス性結膜炎とは明らかに違いそこまで酷い状態じゃない。
うーん・・・大変だ。
20歳以上という年齢だけに粗相を直すというのは不可能に近い。
一緒に今まで生活しててそいつの存在そのものにはアレルギーってやつは出てこなかったが・・・。
糞尿だろうなあ・・・これにワシは今悩まされているということか。
うーん、こればっかりはコイツが大往生するまで我慢するしかないのか。