日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
初GⅠとなった天皇賞・秋は目の前で観ていてガッツポーズもしっかり目に焼き付いたよ。
凱旋門賞では2度の2着、ここぞというタイミングで有馬記念を勝ったりする。
春秋のスプリントGⅠ制覇、アパパネでの3冠・・・そして横山典弘との同着。
数々の記録、そして記憶に残る蛯名正義・・・中山記念が最後の騎乗となります。
最後の騎乗はゴーフォザサミット・・・正直・・・厳しいが・・・もし競馬の神様が降りてくるとしたら・・・。
◎ヒシイグアス
連勝中でいい感じ、ここも流れ通りに連勝出来そう。
〇バビット
開幕週でこの馬がすんなりなら逃げ切る可能性はある。
▲クラージュゲリエ
とりあえずルメール理論で。
ゴーフォザサミットはないね、このタイミングで勝つほど競馬は甘くないが・・・ここは是非蛯名に勝って欲しいのであえてないねにする。
フランツもないね、この馬は中山より東京のほうが相性がいいんじゃないかなー?
ウインイクシードもないね、なんとなく。
さて蛯名正義最後の騎乗・・・懐かしのESP発動だけは勘弁してくれよー?
阪急杯
かつては松永幹夫ブルーショットガン11番人気で勝利し最終も区切りの勝利という出来過ぎた展開になったことがあったなあ。
それは今回は・・・さほど関係なく・・・結構面白いメンバーが揃ったな。
結果次第では宮記念、海外、ヴィクトリアマイル直行とか色々選択肢はありそうだな。
◎レシステンシア
間隔を空けて立て直してきているはず、そんな極端にハイペースにもならんと予想し粘ると思う。
〇インディチャンプ
1400実績は微妙だが普通に強い馬、まず掲示板確実、馬券圏内にはなるはず。
▲クリノガウディー
岩田望来ちゃんに代わって変身してくれれば面白い。
ベストアクターはないね、昨年の覇者だがちょうど1年振り、まあ叩き台でしょ。
カツジもないね、今日は展開は向きそうにないね。
ダノンファンタジーもないね、川田に戻ってまただらしない着順になり藤岡に戻ったらいいのに。
さてどうかなー?